したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

728ドラファンさん:2009/02/23(月) 21:40:04
ドラワル CBC 水分アナ 取材依頼
○15秒ルール&スピードアップ
・15秒ルールは条文が曖昧で投手にとっては辛い。
・審判も任せたでは困ると戸惑ってる。現段階では杓子定規的になってしまってる。
・ダルビッシュなどは2回首を振ったら適用と戸惑ってる投手も
・ドラゴンズ投手はそんな気にしてない、今の所、混乱なく練習試合でも引っ掛かった投手はいない。
・新ルールの時は一時、過剰反応なって、時間が経ち馴染む場合もあるが・・・。
・ランナーが出ると長くなるけどお咎めなし。
彦野:抜け道作る選手も出てくる。打者もバッターボックス入るまでのテーマソング流れてる
間に15秒経つ場合もある。そしたらボール1から入れる。そんなこというなら曲をなくし
掛け足で入らなきゃいけない。これは無理が出てくると思う。
・オーロラビジョンの映像も来季からなくす方向。今季は認めるらしいけど。
映像で確認する選手がいるので時間が掛かるという理由。
彦野:それは野球好きには面白くないルール。それを守るとしたら全部省いていかなくなってしまう。
結局、知らないうちになかったことに・・・まではいかないけどもの凄いアバウトになるんじゃないか。
○中川選手について
・元気に守備も打撃もやってる。手術の影響でまだちょっと投げる時に違和感はあるらしいが
「こうなった以上は打撃でアピールして一軍を目指します」と語ってくれました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板