したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

726ドラファンさん:2009/02/23(月) 21:38:33
3時 ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ
ドラゴンズは最後の練習休み。3回目の休みでありながら、
もうキャンプの休みは最後ということで本当に少ない。

ドラゴンズ明日から最終クール最終段階ですから実戦練習が殆ど。
昨日もLGツインズとの練習試合があり、今日休みで明日はSKワイバーンズという
韓国のチームと練習試合。その翌日が楽天と練習試合。その翌日が三星ライオンズと
練習試合ということで明日からは3日連続の実戦の試合が組まれて
いよいよ週末にOP戦ヤクルト戦からスタートということになるわけです。

練習試合で一番最初は堂上兄弟のアベック本塁打などが飛び出しまして非常に派手
だったんですが、昨日のLGとの試合では10本以上の安打が出ながらわずかに2点。
しかもその内1点は相手のパスボールによる得点ですから
ちょっと打線の方が繋がり欠いてるかなという感じもあるんですけど。
ただ、投手の方はかなり順調に来ているようで。

ただひとつ残念なのは皆さん報道されてご存じだと思いますが、グラブの盗難事件が
あったもんですから。
岩瀬も昨日ブルペン投げ終わった後話をしたんですが「やっぱり微妙に違うんです。
投げてる時の感じが。本当はもっと投げようと思ったんだけど。なんとなく感じが
変なんで今日はこの辺で止めました」という話をしてたんですが。
吉見は赤坂のグラブ借りててこちらは余り違和感はないようですけど。
ただ、そうは言っても使い慣れたグラブがなくなってしまったのはちょっとショック
を隠せないところがあるんですけど。
(山浦:捕球しなくてもバランスとか何か違いがあるんでしょうね?)
やっぱり(グラブの)折れ方とかあるんでしょうね。形とかね。

稲葉コーチに投手陣に話を聞いたが「ちょっと朝倉が心配だった。第一クールの頃は
バランスが崩れ、ボールもとっちらかって大丈夫か?こいつ、と心配したけど。
第3クール辺りでようやく今年、実戦で行けるというメドが立ってきたな。
投手陣に関して言うと今いるメンバー一人もけが人ないし、非常に順調に来てるので
後はどんどん実戦増えて、特にキャンプ終わって名古屋に戻ったらナゴヤドーム
6連戦の後更に近くを周って9連戦が待ってるけど、その辺でどんどん実戦積むことに
よって、後は開幕迎えられるいい状況に来てるんじゃないか」という言い方をしていた。

あとは打つ方ですね。個々の調子は悪くないけど、残念なのは試合は練習とはまた違う
とは思いますけど、昨日、若手主体のメンバーで練習試合戦ったんですが、せっかく
手からバットが離れないぐらい振り込みをやってるにも関わらず見ててバットの振り方が
中途半端なんですよ。もっと振りきればいいのにと思うのですけど。
(山浦:結果を出さなきゃいけないから、その辺を気にしすぎてフルスイングができない?)
ちょこんと当てただけという感じに見えまして。
またその辺が篩いに掛けられる中で結果も出さなきゃいけないけど、僕、個人としては
思いっきり持ってやってほしいと思いましたね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板