したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

724ドラファンさん:2009/02/21(土) 18:15:10
戸井康成 土曜天国ぴかラジ『ぴっかリーノスタジアム』CBC 高田アナ
-新外国人のブランコはどうですか?
今日、ブランコはフリー打撃に登場。こちらも新外国人パヤノと対戦。
10スイング中3本本塁打。立浪兼任コーチからもアドバイスをもらってるってことで
随分、良くなってるということ。木俣さんによると4番一塁間違いない!とw。
木俣さんの間違いないはこれはちょっと・・・なんなんですが。

あと今年から落合監督が積極的に毎日ノックするわけですが、
昨日はちょっとなかったそうですが、今日ターゲットになったのは岩崎達。
彼は元々遊撃なんですけど二塁でノックを受けた。
コンバートする選手、守備位置変わる選手に関しては自分の責任で持ってノックしますと
いう落合監督の方針なんで今日も岩崎相手に落合監督がノックしたということです。
一塁も守る和田、小池もいますし、そういった選手もノックを受けると。
ただ、井端が体調不良で沖縄にいないってことのようですので二塁を守れた方が
いいという判断のことのようです。
井端に関しては落合監督は「そんなに心配することじゃないんじゃないか。もう分かってる
選手なのできっちり開幕に合わせてグランドに立ってくれればいい」とことのようですね。

荒木は屋内の打撃を始めて落合監督からも「そう無理せずにきっちり振れる状態になって
から屋外で打撃をすればいいんじゃないか」ということ。当初、荒木は左肩痛めてたので
一塁投げる球は山なりの球を投げていましたが、今はだいぶ思いっきり右でも投げられるらしいです。

-そろそろ山本昌さんの一軍合流?
そういう報告は入ってきてないです。
明日、韓国のLGツインズとの試合がある。小笠原、高橋、朝倉、浅尾こういった辺りから
登板するんじゃないかということでこの辺から若い選手にとっては勝負。

今日は天気も良くファンも非常に多かったということで選手が動くたびに小学生がうわー
と動く賑やかな北谷だったようです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板