したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

72ドラファンさん:2008/02/01(金) 20:12:09
ドラワル CBC 西村アナ
昨日は一日雨だったが、今日は雨はなんとか降らずに曇りで持つ。
ただ一日中、太陽は光を見ることはなくどんより曇りが続く。
気温も19℃と聞くと暖かいと思うが風が強く報道陣も薄手でもコート
を着ていないと寒い。
キャンプ初日の様子、平日にも関わらず1200人のファンが観に来ていた。
これも日本一効果か、例年よりかなり多いお客様が詰め掛ける。

まずは初日ということで朝10:00から地元・北谷町の方々のセレモニー
が行われ。その後、午前中はウォーミングアップ。野手は内外野に別れ
ノック、約5人ずつに4チームに別れメイン球場での打撃・バント・走塁練習
、さらに屋内練習での打撃・ティー打撃。1時間ずつ組み、全部で4時間。
4:50全体のメニューが終わり。その後まだ個別メニューがあり18:00
現在北谷球場で練習続く。

投手陣はセレモニーのあとウォーミングアップ、キャッチボール、ペッパー
、ゴロ捕、投球練習、投内連係、バント・バスターに対する練習、午後から
強化ランイング、投手陣は少し早いがそれでも16:30ぐらい。

落合監督所信表明 落合政権なって恒例の落合ノックになってましたが
落合「今回はしません。任せっぱなしで見てる方に専念します。バット持つ
ことはありません、なし!しません。(森野さんも?)ありません。自分たち
が考えてできるでしょ。あれだけの経験させたわけだから。それでできなければ
抜かれるでしょ」ですから今回は落合監督のノックはなしということになりそう。

ただこれに関して「監督ノックはなしだそうですよ?」と質問すると、
森野「あの人はそういうことを言って僕らが手を抜くとバットを持つ人なんですよ。
ただ手を抜かなければそういうことはないはず。僕は自分のことをちゃんとやるだけ。
現状頑張っているのでこれでバット持たれたら堪らないな」

落合監督はこれ以外でも共同会見で色々話
「レギュラーと若手の力の差が現状では結構ありすぎる。レギュラー陣には
今後精度の高い動きを求めていく。ただ何かあった時のために若手の底上げ
もして行かなくてはいけないのでドラとしてはかなり課題のあるキャンプ
になりそうだな。去年の春のキャンプは失敗。ある程度、放任主義ではなくて
見てやらないと選手は不安がる。やってることに間違いはないと本人は思って
やってるんだろうけど果たして今やってることがいいのかどうかイチイチ
チェックしてあげる人がいないと一年間不安なままシーズンが終わってしまう。
そういうチェック機能がないままやってしまったのが去年。だからその目が
必要、その目に僕がなろう。若い選手は読谷で辻二軍監督に任せておけば
いい。一軍の選手も見ないといけないから、見てるようで見てない、見てない
ようで見てるそんな形のキャンプにしていきたい」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板