したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

715ドラファンさん:2009/02/20(金) 07:08:13
ドラワル CBC 水分アナ
今日は試合は行われませんでした、その代わりシートで1−1のシチュエーションから
普通に野手が9人守ってる状況からの実戦形式の練習がメイン。

小笠原は安打3本打たれて四球が三つ1失点。ちょっとピリっとしなかったが
「今の時期に調子が良くて結果が出たことはあまりないんですよ。今はどちらかというと
体をいじめて辛い状態にして、マウンドに上がって打者と対戦してそれでどうなるのか。
それでも尚且つ結果を残すためにはどうすればいいのかという時期。ブルペンでたくさん投げて
疲れた状態で。いいコンディションじゃなくてマウンドに行きたかった」と60球投げてから
シートに登場した。「そういう部分で疲れた状態、決してコンディションが良くない状態で
課題が見つかる。またブルペンに戻って修正する、これを繰り返して調子を上げていきたいです」
と言ってました。ローテ1年守った投手色々考えて高い部分で仕上げて行くんだと思った。

吉見は6人の中でも最も良い投球で10人安打1本。この1安打の李炳圭も余りいい当たり
じゃなくてライトにコロコロと抜けてく当たりで。1−1からではありますが和田や野本
からも三振を獲りまして4奪三振。非常に良いように我々は見えた。

朝倉は悩んでる。安打3本打たれて三振もひとつだけ。朝倉「今はちょっとまだですね」
と報道陣を遮るようにしてちょっとコメントしなくないという状況のようでした。

彦野:色々頭で考えてるのはよく分かるけどちょっとバランス崩してるかな。
そっちの方向ばっかり頭が行ってるみたいな。彼の良さ豪快さというか速い球をどんどん
投げて行くような。そうじゃなくて何か投げ方がわからないんじゃないでしょうけど
試行錯誤してるような。思い出してるというような感じじゃないでしょうけど・・・。
だから余りよく見えませんでした。

中田は安打2本三振も2つだけど四球も2つありまして「まだまだよくないですね。
疲れもあるのか体も良く動いてくれません。この疲れが抜けてきた所で上がっていけば
良いんですけど」とこちらもまだ納得行ってないようですが。まだ真っ直ぐがもう
ひとつなので今日はついつい首を振って変化球を抑えるために投げてしまったという
状況だった。まぁ表情は明るかったんですけど。中田の場合も「真っ直ぐがいかない
ことには始まりませんね」というようなことを言ってました。

チェンも内容はもうひとつ。ブルペンではもうひとつ。安打4本打たれてしましまして
らしくない投球になってしまった。

打者は中田からブランコが凄い当たりの2塁打打ちまして。流石これは当たると凄い。
外野にいた雀が一斉に飛び立っていきましたw。本当に火の出るような当たりで
潜在能力の高さを見せつけてくれました。

昨日の練習試合で目立ってたのが岩崎達ですが今日も2本安打を打ちまして
右方向へしぶとい安打。更には思い切って引っ張ってレフトへライン際への二塁打と
荒木・井端が出遅れ気味で岩崎に注目が集まるが「色々考えてやってます。低い当たりを
打つことにしてる。ゴロを打つ意識。ゴロを打つには叩きつければいいのか?ではなくて
技術的にフライを打たないような打撃をしないといけない。タイミングの取り方を
少し早くして差し込まれないようにしてます」。レギュラー取り狙えるじゃない?
という質問には小さい声で「そりゃあ、試合には出たいですけど」と先輩の荒木・井端
を気づかい余り大きなことは言えないというようなことを言ってましたけど。
やっぱり確実に成長してるんだなというのは見てとれました。

彦野:早めにタイミング取って差し込まれるのはいいこと。ただレフト線とライト
じゃなくてセンターに打ってほしい。欲を言えば。それがやれてレフト、ライトに
行く方がヒットコースは増えますよ。
センター方向に強い打球が飛びだすと段々固まりつつあるのかなと思う。

明日は韓国の三星と練習試合で明日は読谷組のより若手が登場してくるようです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板