したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

703ドラファンさん:2009/02/18(水) 06:47:07
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 大澤アナ
キャンプここまでずっと北谷の練習に食らいついて残っているのが赤坂。
「第ニクールの中頃にはかなり疲れが溜まってしまって、食事も取らずに部屋に帰ったら
ぐったりして寝てしまったことがあった」。普通なら若いので腹が空いてしょうがないと
思うが「それぐらい食べることより寝ること、と思うぐらい疲れきって大丈夫かな?
このまま残って行けるかな?と思うぐらい。そこを乗り越えて、まずいなと思っていたけど
何とか立ち直って。自分としては2年目の慣れもあるけど、非常にいい状態で第二クール
終わって第三クールが始まるここまで送れてると思います。中身のある練習ができてるし、
自分の投げてる球もまずまずいい球が行ってる、決して悪くない。明日から韓国との
練習試合が始まるけど、とにかく結果を求めていきたいと」話した。
一軍の枠を2年目の投手が入るのはなかなか厳しいかなとも思うが、こうやって一軍に
食らいついていくのが何よりチームのレベルアップに繋がりますから、
このまま頑張ってもらいたい。明後日かその次の韓国との練習試合に投げる予定。

一方のペテラン山本昌。
こちらは読谷で本来なら投球をするはずだったのですがやりませんでした。
怪我とかとういうことでなく「休み明けに投げてしまうとフォームが崩れたり、いつもと
違う力の入り方をしてしまうかもしれないから、今日は止めておきます」という判断で
今日は投球はしなかった。でも不思議なもので山本昌さんが投げないってことで、投げる
予定だった山井や鈴木も投げないってことでチーム全体で影響力があるなと改めて感じました。
今日、東海ラジオ野球解説者の福田功さんが読谷に行かれまして昌さんと話をされた
そうなんですけど。WBCが宮崎で合宿してるが「ダルビッシュ、松坂の真ん中で投げても
今だったらそん色ないですよ」と軽口を言ってたようで、それだけいい仕上がりで
ダルビッシュ、松坂に負けないぐらいの状態の良さとマサさんも話していたということで
非常に順調に仕上がりの手応えを掴んでいるようです。
余裕というのが違う流石ベテランだなというのを改めて感じました。

一方野手は再三色んな解説者から名前が挙がっていますが中川。
5年間で一軍わずか1打席。去年も一昨年も「もう終わるんじゃないか」ということも
話していたけど本当に素人目で見ていても投手の球を捉え損じることが少ない。
本当にいい打撃をしていて報道陣や関係者からも「こいつは凄いな」という声が漏れている。
それぐらいの打撃を見せている。
「満足に練習できるのは高校以来ですよ」と入団早々いきなり鼻が悪く沖縄・北谷球場で
歩いてるだけ、そこから始まったプロ生活で、去年は肩を痛めて全く出られなかった。
「今までずっとプロに入って怪我ばかりで野球、所じゃなかったけど。とにかく体の不安も
ないし野球を思い切ってできるのが何よりもうれしい。それが一番の自分の中の変化で
それがこうやって打撃に出てるんだと思いますよ」。
肩を痛めて相当酷い手術をして外野に守備も変わった「今の僕なんてはっきり言って、
打つだけの選手ですから。こうやって実戦になって結果出してフリー打撃でいいところを
見せるなんて当然のこと。僕は打つだけの選手になっちゃったんだから、何とか結果出して
いい所見せていかないと一軍では生き残っていけないですから」。
明日からいよいよ韓国との練習試合ですが「明日から本気です。本番です。実戦で必ず
いい結果を出していかないといけないといけないです。練習試合・OP戦ずっと食らい
ついていきたい」。
その為に自分の中で気持ちを高めるひとつの要素があって第一子が丁度、4月頭の開幕ぐらい
に生まれる予定で。「そのためにも自分が一軍に食らいついていって去年の最低のどん底の
状態から履い上がり、実戦で結果出して開幕一軍になった、子供も生まれた。
こんなドラマチックなことはないですよね」とニコニコしながら言ってたのでこれから
是非、良い結果を出し続けてほしいです。

考えてみると結構な数が今、一軍に残ってる本当に必死な争いが続くことになる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板