したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

701ドラファンさん:2009/02/16(月) 23:43:19
ドラワル CBC 中村武志コーチ
-京都の玉三郎中村武志さん登場、こんばんは、元気ですか?
武志:元気ですけどその、キャッチフレーズなんとかならないんですか?
もうそろそろ変えてもらってもw。
-横浜と中日と違い。
武志:ハハハ。みんなに聞かれますね。中日が投手を中心で守っていくチーム。
横浜は打つチームという感じなので、どっちがどうのこうのというのはわからないですね。
-えらい今日は慎重ですね?
武志:僕ももう40歳超えたのでw
-投手は全然違うでしょ?
武志:今は丁度中日投手陣はヘバリが来てるので。次の休み明けOP戦とか入ってくるので
その時にはきっちり仕上げてくると思います。
木俣:山井が抜群だった。
武志:山井はいいのはいいですよね。ただちょっと数多く投げると少し肩に負担が来るのか
余り連投はしてませんね。
-若手野手で面白い選手
武志:育成枠の2人が凄くバットを振る。育成にしとくのもったいないというぐらい目立ってます。
そんなに(登録されてる選手と)差はさいので、凄く魅力あるので登録できれば登録したいけど
僕が決めるわけではないので。当たれば昔の僕みたい(に飛ぶ)ですねw。
木俣:一軍にいる野手よりバットスピードは速いと思う。
武志:飛距離は外国人選手並ですよね
木俣:この2人すぐ登録しなきゃ。よくあれよく残ってたと思うよ。
-中村二世は?前田章は?
武志:前田は今、一軍キャンプなんであんまり僕は見てない。一緒に食事会が会った時に
顔の表情が良かったので充実してるんじゃないかと思いますね。
-現役時代の練習と今の練習量はどっちが多い。
武志:僕と比べてですか?そりゃ僕でしょうw。確かに打ったり守ったり凄いですけど。
僕は打つことは全くやらなかったので守りばっかりだったので守備に関しては
断トツで僕は抜けてると思います。
-マサさんの球を捕球
武志:ボールの感じとかいうより。あの人は化け物のですねw!。
そういう目でみると1、2年というより5年ぐらいやる勢いですよ。
何も衰えがない。球は速くなってないですけどw。体が凄いですね。
ここの所ちょっと調子落ちしてたけど流石に角度のある球をたくさん投げてきましたね。
-マサさんと対戦したら10打席で安打何本打てる?
武志:先輩ですから遠慮目にして10打数5安打ぐらいですかねw。
-田中の故障が気になる
武志:合流できたのでまだ球は投げてないけど暖かい所で下半身中心に僕と一緒に
二時間ぐらいマンツーマンでやってますよ。
木俣:かなり肩は重症だそうですね?
武志:いや、もっと悪いと聞いてたんですけど思ったほど悪くないみたいなので
回復力は凄くいいみたいです
-こいつは使えると思った投手
武志:そうですね。一軍経験者も一軍にいますので山井とか鈴木。鈴木いいですね。
後は若いところで樋口、高校生で入った高島が魅力を感じますね
-高島詳しく
武志:まだ真っ直ぐ中心ですけど投げっぷりフィールディング。
全て含めて僕が見て川上憲伸そっくりですね。まだ比べるあれではないですけど、
投げっぷりとかマウンドの感じは入った時のケンシンに似てる
-15秒ルール捕手の立場からどう?
武志:最初の頃はなんてルールだと思ったんですけど。意外とストップウォッチ持つと
大丈夫ですね。ただそういう規則になるとそこばっか気になるので投げ手はかわいそうかなと思う。
-時間です
武志:早いですねいつもね。
-その代わり、来週も大丈夫?
武志:今、凄い驚いた顔したんですけど見せたいぐらいですけど
-なんで?
武志:驚いたことだったので。いや本当に来週も出るんですか?いいんですか僕で?
全然いいんですけど、他の人もっといるしょう。
-言いたりないんでしょ?
武志:勿論そうですよw。はい。
-じゃあこの続きは来週で
武志:そうですね。もうちょっと密に観察しときますw。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板