したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

697ドラファンさん:2009/02/15(日) 19:17:41
直球勝負 大澤広樹! 東海ラジオ 福田功
今日は昨日に続いてシート打撃だった。
シート打撃で昨日バレンタインデー凄くたくさんチョコもらったという浅尾が登板しました。
2回で四球を2つ出したんですが無安打、4つの三振と仕上がり順調です。
吉見が抜群に調子がいいチェンもいい浅尾もまずローテション入ってくるだろうと。

天気が良くて前半の8日間の練習が堪えてるようで疲労が恐らくピーク。
(大澤アナ:投手は結果出してますね?)
順調に来てますね。吉見・チェン、浅尾は先発に転向するということでスタミナの部分は
心配されますが投球内容は全く心配ないようですね。

それに高橋聡が2回の予定が球数が少ないということでもう1イニング。
藤井には打たれましたが、この高橋もいい。今までは高橋と言えばぶん投げだったんですが
ちょっとイメチェンですね。腹八分の投球内容で安定した投球を見せてくれました。

(大澤アナ:いい情報ですね。打者の方はどうですか?)
それに引き換えですね。ブランコですね。ウッズの代わりをしてもらわなくては困る選手ですが
なかなか快音が出てこない。タイミング、体の切れ、そういったものが仕上がってないのかなと
いうことですね。まぁウッズの年俸の1/20か1/30ですから。
そんなにたくさんは望めないかもしれませんが、
核となる選手だけに早く仕上がってほしいなと思います。
(大澤アナ:福田さん海外で外国人を見て来てブランコって選手はどう映る?)
うーん、えー
(大澤アナ:ちょっと口重そうですね)
そうですね。僕らからみればアウトを計算しやすい打者の一人ですよね。
慣れて吸収してもらわないといけないことがたくさんあるなと課題が多いなって気がします。

(大澤アナ:新人の野本は如何です?)
例えば打撃投手の球はみなさん打ちますよね。すぐ隣で(福田さんが)投手が投げた球にピタッと
合わせられるか昨日みたが打撃投手の球はそこそこ変わらず(チェンの)球に対応してた。
まずはそんなに欠点がある選手じゃないのでこれは使えるぞという気はします。

(大澤アナ:この選手をってのを誰か挙げるとすれば?)
持ってる素材としては中川がいい。中川の打撃、潜在能力が非常に高いですね。
まだ精神的なものと、体がどこまで持つのか怪我が多いということでちょっとその辺心配なんですが。
潜在能力は非凡なものを持ってますね。楽しみですよ。

それと今日はシート打撃を見てその後読谷の方にも行って来たんですよ。噂の育成選手2人。
よく飛ばすということで流石に振りはいいですね打撃は。
まだまだ楽しみだぞというレベルですけど。飛距離は非常にたのしみな選手ですね2人は。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板