したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

692ドラファンさん:2009/02/14(土) 00:55:58
ドラワル CBC 伊藤アナ
今日は主力投手がBPで登板。岩瀬は前回紅白戦には投げなかったから本格的な
実戦形式の練習には初登板でしたね。その他、吉見・朝倉・チェン・中田と
ポスト川上を競争する人たちが続々マウンドに登場。今日は内容が濃い。

岩瀬と言えば毎年、井端と対戦するということでキャンプの名物でしたけど
残念ながら井端は長期離脱のようですね。ひょっとしたら沖縄にもう戻って来ない
んじゃないかという関係者の表情でした。まだその後はどうなったとか手術をする
予定とか詳しい事はわからないが。肘肩だと回復具合も分かるが、場所が場所で目
だけにちょっと慎重になってる。

今日は代わりに西川が一軍に合流。内野手は荒木・デラロサもいるし岩崎達も
このキャンプいいのでみんなで井端の穴はなかなか埋まらないと思うが埋めて欲しい。

デラロサが岩瀬のBPの相手を務めた。岩瀬は今季はフォームのことを気にしてる。
これまで顔の近くでグラブを止めるセットだったのをお腹の前でグラブを止める
セットにしてゆっくりしたフォームから投げ込む。腕の角度も若干修正してるよう。
それから今日、目を引いたのは外にシュートのようなチェンジアップのような
抜くボールを投げた。これにデラロサが若干泳ぐというようなタイミングを完全に
透かされた感じになった。派手に空振りでワンバンドの球を振るという感じではないが
結果は芯を外れて内野ゴロになると球数が少なくて済むというようなそんな球になりそうです。
実際使えるかはこれから次第だが、今日はスライダーのカット系の球も投げ。
小松さんが実際に北谷でご覧になってたが「大きなスライダーはあんまり投げなかった。
去年からちょっと内側に食い込むカットのような球を投げてる」と
これでだいぶデラロサを詰まらせていた。
何よりも投げ始めとしては本当に制球がいい。内、外と投げミスがなく見てて安心します。
今日は色々な投手が投げたが一番制球が良かった。

その他、久本・小笠原も投げたが、なんと言っても注目は開幕投手を争う。
朝倉・中田・吉見・チェンのこの4人。結論から言うとチェン・吉見が非常に内容がよかった。
森コーチは「この2人があと4人ほどいれば楽だな」というぐらい安定してる。

チェンは余裕を持って投げてる。チェンと言えば巨人戦だが。今日は巨人の鎌田スコアラーが
見ていたが、苦笑いで「今年もやっかいなボール投げてるな。この時点でこのぐらい仕上がって
これば普通に評判通りの投手になるんじゃないですかね」と言ってた。

中田は全体に纏まってた。暴れ馬がだいぶ落ち着いてきました。
中田は「バランスは悪かったんですよ。ボールが多かったのでこれから直していきたい。
これから投げ込んでいきたい」とは言うが。中田と言えば阪神キラーで阪神・嶋田スコアラー
がご覧になっていて伺うと「まぁまぁボチボチやな。打者に投げたという感じだけど
やっぱり中田は中田の球を投げてるな」という感じで見ていた。

朝倉は小松さんが「ちょっとフォームがバラバラかな。ちょっと健太は投球フォームを忘れて
しまったんじゃないか。体重移動して腕がポンというタイミングで上がって来ない。
何かきっかけで気が付くことがあれば分かるんじゃないかな」と評価を話してました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板