したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

690ドラファンさん:2009/02/14(土) 00:54:42
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
今日も汗だらけになりながら今日も第二クールの練習が行われている。

昨日は井端が目の具合がと紹介したが、東京の方に治療に行ってるそうで。
練習を休むのが2回目。昨年もキャンプの前に目の具合が悪く。
毎年、春に井端は目の具合がよくなくて練習を休むってことがあるのでこの時期にしっかり
ケアしてシーズンに備えてもらいたい。
どうなるか分からず、詳しい情報はないが、明日また練習に参加するかもしれないが
この時期に治療って事で井端は練習休みました。

今日は風が強い、見越した訳じゃないだろうが、午前中の内外野の練習は「中間飛球」
という練習を行った。丁度、内野手と外野手の間のグレーゾーンにノックを打って
ちゃんとポジショニングして声を掛けあいながら捕るというような練習で。
選手もフラフラしながらボールを追っていましたが、しっかりそういう練習をした。
早川コーチは「今年は内野、外野、連係プレー全部含めて守り勝つ野球。落合監督の
一年目がそうだった。たくさん点を取るのが見込まれないので守り勝つをしないと
いけないから日々の練習でも工夫をしてしっかり内外野の連系をして置くんです」と
説明した。
落合監督の一年目のような守り勝つ、走って点を取りそれを守る野球にこのキャンプは
主題を置いてるようだ。そして午後には主力投手がBPを行いました。

特に誰が活躍してる目立ってるって訳じゃないけど、
キャンプに行く前に一回紹介した前田捕手。
今年は北谷の一軍の方で本当に毎日遅くまで練習してる。
「覚悟と信念です」と言ってた前田は「たくさんメニューがあるので、まずキャンプの
メニューをしっかりこなして行くこと。自分なりにこれをやろうと思ったことは
信念を持ってやってます」。手応えはありそうですか?と聞くと「ちょっとずつ出て
きましたね。ここまで一番、手応えを掴んでいるのは打撃で。去年から立浪さんから
教えてもらったけど、振りを速くしてシャープな振りで鋭い打球でセンター返し。
この打撃が随分できてきたので、打撃は手応えを感じてる」と話してました。
この後、実戦練習の紅白戦やOP戦などでこの打撃が光るようであれば一軍ベンチも
夢ではない。谷繁、小田、小山、前田と4人が北谷にいますけど。
地元出身のドラフト1位前田には是非、一軍で活躍してほしいなと思います。
「ぶれずにこのキャンプを過ごして行きたいと思ってます」と言ってるので
地元の皆さん期待してください。

今日は夜に選手会主催で野手と投手それぞれの食事会まぁ激励会ですね、が行われる
ということで今日は早めに練習が終わるということなですね。
みんな良く焼けて井端のことはあったがここまでけが人もなく順調に来てる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板