したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

687ドラファンさん:2009/02/12(木) 23:26:46
ドラワル CBC 伊藤アナ -=久野アナ
また井端が欠席。朝は球場に来た。その時はサングラスをしたままで目の状態は伺いしれないが
どうやら関係者に聞くとかなり膿んでるよう。ただ今回は東京ではなく沖縄の病院に向かった。

早出メンバーの中に立浪兼任コーチが登場。珍しいことじゃないが若手に指導して一緒にアップ
したあとに、自ら屋内練習場に行きティー打撃含め40分の打ち込み。
TV局のスタッフにカメラで撮ってもらい、それを見たり確認。新聞社のカメラマンの連射して
コマ送りした画像を見てフォームチェック。足が開かないように、右肩が入らないようにと
ずっと体重移動とか細かいチェックが続く。
今年はちょっと打撃フォームを変える。「22年目引退を宣言してるシーズンに当たって新たな
打撃フォームで臨みたい。足をツーステップちょんちょんとしてタイミングを取る打撃フォーム。
去年はこの時期打撃を固める段階でしっくりいなかいまま開幕を迎えてしまった」。
代打専門ということもあり、なかなか結果が出ないで苦しんでしまった。
「今年はそんなことがないように。一昨日の練習で和田と話をしてる中で閃いたことがありやってみた。
和田選手が練習中にちょっとバットを借りて一球だけ打ってみたら。和田「いいじゃないですか立浪さん」
ということでそれを取り入れてみようと。昨日は野本に教えてたけど、人に言ってるけど
自分に言い聞かせてるところもあった。ツーステップで足を上げて、いかに自分のポイントに
引きつけられるかを意識してやってみようと思う。体力的にはフル出場する力はなくなったけど
まだ大丈夫衰えてないと思います」と断言していた。
木俣:足腰はまだ衰えてない。ニ・遊・三と全てのところで練習してます。
誰か故障したらやってやろうという気でやってます。

昼飯前にランナーを置いてシートノックを行う。実戦的な守備でケースを想定して掛け声を掛けた後に、
川相コーチがノックしてそれぞれ実戦的に動きを確認。
その時にセンターの野本がバックホームでシュート回転で大きく右に逸れる送球を3度ほどあった。
彦野さんは「全く使えない致命傷があるってほどじゃないけどスローイングに課題はある。
ただ担当してた仁村徹スカウトから守備と肩は結構使えるよと聞いてるので。多分、今はいい所
を見せようと力んでるんじゃないかな。プロの雰囲気の中で地に足がついてない所があるので
その辺を差し引いてやらないといけないんじゃないかな。これから経験を積んでいけば直って
行くでしょう」と話していた。
-木俣さんは打撃も大したことないと堂々と言ってたね!?
木俣:言いましたね。守備も藤井と2人でやってるけど守備も肩も数段落ちる。
-ありがとう!ダメを押してくれて・・・
木俣:誰が見てもそう思います。ノンプロの選手がこれから守備が伸びるとは期待しちゃいけない。

最後に明るい話を・・・。高橋聡・川井・清水昭・浅尾がBPで上がる。
川井と高橋はBP投げたあとブルペンにも行き合計300球以上投げた。
特に高橋は球数もさることながら「内容的にも満足。いい感じで上から球を叩く感じで投げられた
ので忘れたくなかったので思わずブルペンでも投げすぎました」と話した。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板