したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

684ドラファンさん:2009/02/12(木) 23:16:03
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
選手達も天気続きで顔とか手足が赤い肌だったが、そろそろ良く焼け、黒い肌に変わりつつある。
今日は午前中にシートノックで内外野統合の練習がひとつあって、その後はまた個人的にみっちり練習

昨日は夜に野手のミーティングがあり早めに終わったが、今日もサブグランドではデラロサ・ブランコ
などを含めて恒例のオレ流ノック。2時過ぎから行われたが1時間ほどで終わっていて。
投手陣は読谷に行ってプールトレーニングがあるということで第一クールが8日間で疲れも溜まって
おり第ニクールはメリハリをつけ割と早めに練習を終わって体をケア。
キャンプの練習も緩急を付けているなという感じ。
海に飛び込む訳にはいかないが投手陣これからプールトレ、みんな海水パンツを用意してるそうですが
プールでひと泳ぎしてもいいなってぐらい暑い。

井端の姿が今日もなかった。目の具合があんまりよくない。午前中は病院に行き、球場には来たがずっと
トレーナー室で治療に専念で早めにホテルに帰りました。度々去年から目の治療をして膿んだり目の具合
がよくない。ものもらいということですが大事には至らないということですが今日は練習はグランドでは
行われませんでした。

午後から投手陣はBP。打者相手に15分投げた。浅尾は去年は飛ばし過ぎ、キャンプ中に肩を痛め
出遅れたが「今年は肩の状態もいいですよ」ってことで今日もBP投げた。今年は飛躍が期待されると
共に一年間投げ続けることができるかどうかが今季の一番のテーマ。浅尾も「練習自体に緩急をつけてる」
ようだ。昨日はブルペンで150球。150球のうち50〜60は緩い変化球を投げ、半分を変化球という
ことで「練習で力を入れないように飛ばし過ぎないようにと常に考えながらやっています。第ニクールも
メリハリを付けて投げ込む日、少し緩める日、実戦感覚で投げる日など毎日の練習に肩にも負担が掛から
ないように練習自体に緩急をつけている」と教えてくれた。
今季はキャンプでしっかり自分の投球日記をつけていて「今までも確認してきたが自分の状態を自分で
きっちり確認する。書くことによって、尚一層自分で自分の状態を確認するってことでちゃんとつけてますよ」
と答えてくれた。飛ばし過ぎないように気持ちの上では飛ばしていく。ここまでは肩の状態もOK。
順調に行ってるってことで今日もいい球を投げていました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板