したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

683ドラファンさん:2009/02/11(水) 23:13:55
ドラワル CBC 伊藤アナ
今日からベテラン勢の特打ち。今日は森野が個別メニュー入って45分。
まだ打ちこみ始めたという感じで打球は残念ながら殆ど投手陣に打ち取られた打球だった。
投げてた人が落合英二さん。投げてる球が打撃投手が投げてる球じゃなく。
英二さん一人ご満悦で「打ち取ってやりました」とニコニコでした。
各打者は「球がきれいだった」と絶賛です。
現役を辞めた原因になった肩はもう痛くはないらしいですw。

今日はキャンプ最多タイの4000人が北谷キャンプに訪れた。

北谷では若手の投手がBPとして登板。
読谷では佐藤充、小林正、中里、齊藤とこの4人BPで登板。

佐藤充は自主トレで福留、山崎武とハワイへ行った「この二人から色々なことを学んだ。
会話の端々に打者目線から見た嫌な投手の例がいっぱいあった。それを目指して今年は
やりたい。体重移動やどこに力点を置くか色々取り組んできて。すぐにできるかどうかは
わからないがこの一ヵ月掛けてものにしたい」と話した。
膝は完全ではないが「秋のキャンプで殆どは走らなかったので8勤のメニューとランニング
の量の多さにちょっと付いて行くのが大変です」と話したが、膝の故障につながるような
感じではないようです。

今日から捕手の田中が読谷に合流。案外、順調に回復してるということでした。

昼前に北谷に帰って若手のBPを見たが山内がデラロサとブランコの2人に投げた。
デラロサは殆どストレートは前へ飛ばず。ブランコも甘く入ったスライダーを
完璧に捉えられ特大の本塁打を1本打たれたが全体的には相手が味方なので外にしか
投げていないのにそれでもいい内容の打撃はできなかった。
70球BPで投げたあとは貪欲に「投げ込みたい」と思ってたようでブルペンに入り
合計247球。BPで投げる球はブルペンで投げるのと疲れ方が違うそうで
明日は相当疲れると思う。山内は「自分としてはいい感じで来てると思う、前向きに
やっていきたいのがこの球数にも現れている。(来週の今日はLGとの練習試合)
来週には篩い落としの場がやってくるのですぐにアピールしたい」
という気持ちになってるようです。

野本は3塁ベンチ横のカーブマシンでタイミングの取り方を立浪コーチから教わっていた。
立浪は「野本は広島の嶋にタイミングの取り方が似ていて嶋が首位打者を獲った翌年に
全くダメになった。あの悪い時の嶋に悪いところがよく似てる」という表現で。
こういう風に修正すればいいんだぞというアドバイスを送ってる。
「あまり体重が残らないように体重移動を前にする。でも前にしながらもぐっと
下半身を粘るんだ」と身振り手振りで教える。
私も思わず聞き入ってしまった。立浪は「これを今、4、5年目の選手にずっと言って
きてるんだけどできない。野本はできてる。4、5年目の選手たちを抜いてますよ」と太鼓判。
野本は感激でアイドルを見るような目で立浪を見てて「立浪さんからはすぐにできなくても
いいからとは言ってくれてますけど、そうは言っても競争ですから。一日も早く近づきたい。
何よりもドラゴンズの財産・生きた教材が目の前にいるのでとってもいい経験をさせて
もらってる疲れてる暇は僕にはありません」と言ってました。

ドラワル CBC 高木守道
・荒木が遊撃に慣れないといけないが肩故障で調整遅れが続いてる。
最悪、間に合わなかったら二塁に戻すと監督は言ってた。スイッチというのは肩の影響かもしれない。
・谷繁は腰手術の別メニューだが屋内でマシンで1時間以上は打ってる状態なので。
「OP戦で慣れたらできるようになる」と本人も言ってるよう。
監督は少し遅れると言ってるが、今の状態なら開幕は間に合うかもしれない。ただ2、3番手の捕手が絶対にいる。
・中日の課題は上の2つとウッズをブランコで埋められるかの3つ。

ドラワル CBC 井端 野手ミーティングがあり最後に出てくれた
-目はどうだ?
井端:見えない、サングラス手放せない状況。右目が霞んで見えて晴れ上がってる。
左目だけで見てので左目だけでこれだけやってるから今年は期待できそうですw。
守道:心眼だけで見れますから大丈夫。
-心で見れますから?
井端:ハハハハ。
-現時点での荒木。遅れてるが?
井端:まだ球投げてないからわからない、いい点は足は動いてる。
-一塁はどの選手が合わせやすそうか?
井端:誰でも大丈夫。捕っていい球だけ投げればいい。まぁ一塁やった人なら安心できる。
-オチノック
井端:休み前までは今年は30分間毎日やろうかという話だったけど
休み明けてからは1時間に変わったので次の休み明けが恐い。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板