したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

679ドラファンさん:2009/02/10(火) 21:08:08
ドラワル CBC  宮部アナ報告
(英智の状況は?音沙汰なしですが?)
・足を秋に怪我をしたこともあり読谷で調整。
・落合監督にキャンプに入る前に「おまえ読谷。お前の本来のトップスピードが出せるようになったら
俺は上へ呼ぶぞ」と言われて若手の読谷に送り出された。それを励みに頑張ってる
(高橋聡キャンプの様子教えて)
・去年はCSでは言えないけど疲れてボロボロだった。肩も重いしペース上がらずスピードも出ない。
・オフに疲れが出ないくて、少なくすることを考え、体力をつけるため投げ込みのあとで走り込みをひたすらやってる。
・ただ投げるスタミナと走るスタミナは自分でやってるけど違うような気がする?という疑問もあるらしい。
木俣:
・走り込んで足腰強くするとよく言うが違うと思う。
・マラソンでも一日40キロ走ったら足腰強くなるか?と言ったらそんな強くならないと思う。
・ひとつの方法として投手は特に前足を上げ着地する時にブレーキを掛ける。
ブレーキが掛かるから手が出てくる。走るのは流しっぱなし。
陸上選手は走り切る、それとは違ってストップを掛ける。ゴールテープを切った時点で
逆の動作をするのが野球には大切。
だから長く走るよりダッシュして止まる方が効果があると思う。それとブルペンで投げ込む。

ドラワル CBC 木俣
(育成選手の小林高・加藤が目立ってる)
木俣:支配下選手にならないとOP戦に出られないから早く登録してOPで使っていくべき選手だ。
2人とも体が大きいし長打力がある。将来4番候補になる。カブレラぐらい飛ばす。
(小林高?は)ドラ選手の中ではスイングだけなら一番速い。外国人を除いて。ブランコも速い。
でもいい素質の選手はいっぱいいる。辞めてくのは色々、心の問題とか色々あるから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板