したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

678ドラファンさん:2009/02/10(火) 20:42:20

ドラワル CBC 伊藤アナ
第ニクール初日8勤のあとの休み明けで選手は疲労の色が見られる。
8勤という異例の長さの第一クールが終わって。紅白戦もやり、この時点で投打とも
自分がどうなのかというバロメーターじゃないけど、どのぐらいのものが行ってるのか
って試せてよかったようですね。

ただ紅白戦では余りいい結果が出なかった朝倉が改めて森コーチからビデオを使って
フォームを見ていました。

ルーキーで実戦向きで面白い球を投げると言われていた岩田も思うようにいかなかったようで。
(ブルペンでは揺れるフォークを投げてたんですが、紅白戦では厳しかったようですね)
本塁打を打たれたようですね。自分の自慢の変化球で0−3となって、
そのあとに困って投げたストレートを本塁打打たれたそうです。
今日もブルペンでは変化球主体に投げていた。明大の大先輩杉下さんからあるボールを投げた時に
「おい、ちょっと勘違いしてるんじゃないか?」と呼びとめられて、しばらく杉下さんから
ありがたい話を頂いたようです。あるボールとは基本のストレート。
杉下さんも落合監督や森コーチから岩田という新人が入ってきて明治の後輩が入ってきて
色んな変化球を投げて面白い存在とは聞いてたそうだが、改めてストレートを見て
杉下さん「ストレートが行かないとお前の変化球はプロでは通用しないよ」と言われたそうだ。
岩田「これは本当にプロでの登板で結果が出なかった後にすぐに言われた言葉だけに身に染みました。
『そんな球投げてちゃだめだ。アマは1球投げ損ってたら1ボールで済むけど、プロは1球投げそこなったら
1点なんだ。それを捉えて本塁打にするのがプロの世界。そういう厳しい世界で投げているんだって
気持ちがないといい加減に投げた球は必ず痛い目に合う。いくら変化球が良いと言っても
ストレートあっての変化球で変化球を生かすならどういうストレートを投げるのかが
お前の変化球を生かすのだよ』という話をされてました」。
岩田も前向きに考えて「本当にプロの洗礼を浴びた早いうちに自分の課題が見つかってよかった」と言ってました。

紅白戦の内容が良かった中田は「疲れはまだまだ。本当に疲れが来るのはこれから」
今日も63球ぐらいブルペンで投げたが「まだいい球と悪い球の差があるのでその差を埋めていきたい」

今日ブルペンで目立ったのはチェン。150球を投げて内容も非常にいい。
「去年までは100球を過ぎたところで体が疲れ、バランスを崩し、明らかに球がいかなく
なったことがキャンプの段階であった。今年は去年の途中からずっと下半身を意識した
フォームに取り組んできた。その成果が出てる気がする。150球投げてもグラつくことがなかった」
ってことで手応えを感じていた。
木俣:第予想第一弾。開幕投手はチェン。一番ドラゴンズで勝てる投手だと思う。

その他目立った所では落合監督がまたサブグランドでノックを行って。このキャンプ最長かと思われる
1時間にわたって森野・荒木・井端・和田・小池といったメンバーにノックを浴びせてた。
北谷名物になりましたね。

それと井端がBPとして体の調整の段階ということで一回かニ回は必ずマウンドに上がるが登板した。
野本・新井・岩崎達とこういった選手に25分投げた。「ようやく肩ができたぐらいなんですけど」
と言ってますが投げてました。

(休み明け色々ありましたね)
ただ、まだまだ大人しい。今日はちょっと軽めじゃないですか?。
(去年とか7時までが当たり前だったから)
5時過ぎだと得した気分ですよねw。でもまぁその辺のがいいかもしれまんね。
小笠原は「8勤を経験したら6勤が楽に感じるかもしれません」と言ってました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板