したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

677ドラファンさん:2009/02/10(火) 20:37:06
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 北山アナ
今日も練習、メイングランドは5時まで練習が行われ。
若手のフリー打撃でメイングランドの練習は終わったが。
そのフリー打撃に井端が打撃投手で登場。野本などを相手に一所懸命肩を作ってました。
井端は「肩を作りたいってことでBPをやりました。2日に一回できれば明日とか明後日
とか機会をみつけてBPをやって肩を作っていきます。
たまには若い人たちと混じって汗を流すのは大事じゃないですか」と話した。

今日は第二クールの初日で特別な全体でのメニューはなかったが
午前中はキャンプで必ずやらないといけないという投内連係の練習があった。

今日はずっとブルペンに座って投手を見ていたが、ずらっと投手が並びみんな楽しみな投手ばかり。
このキャンプは本当に投手も野手もチャンスが可能性がありチャレンジできるキャンプになっているが。

小笠原が投げ、中田がチェンが吉見が朝倉が投げてってことで。
山本昌って例外の大きな投手がいるが。この中から開幕の3連戦、或いは開幕の投手が出てくる。
だろうなという楽しみなメンバーがブルペンで一所懸命投げてました。

そんな中で吉見が非常に気合が入ってる。マウンドで打者を想定してケースを想定して
投球練習を行ってる。
ワインドアップ・セット・クイックで或いは2塁のランナー見てからのランナー・打者を
想定しての投球を行ってました。
「第二クールに入ってブルペンでも打者いる状況はこうだと想定をしながら投げて行こうと
思いました。今日は打者想定で練習を行いました。毎年同じだけどしっかり第二クール
も投げ込んでいきたい」と話してました。

チェンもいい。相変わらず球筋もくっきりしてまして低め低めに決まっていた。
チェンは「今日は150球ぐらい投げた。去年は第二クールは故障もあり100球前後しか
投げられなかったが、今回は160球越えもあったし今日も150球越えと第二クールでも
100球以上をどんどん投げ込んでいきたい。去年よりもしっかりストライクが取れて
いると思います」とチェンも開幕の可能性がある。

中田はゆっくりと自分のモーションを軸足に体重乗せるということをこれでもか!というほどやってた。
「今日はダメバラバラだった。ブルペンではよかった、悪かったの繰り返し。
ただ軸足にしっかり乗せてファームを固めるってことは、練習の時にはこれでもかというぐらい
徹底的にやっていきたい」ときっちりフォームを固めるのが第二クールの目標ですと話した。
平松スコアラーによると「ちょっと胸を張ったり背中を逸らしたりが多かったけど
非常にスムーズでオーソドックスな素直なフォームに今はなってる。これをこのまま固めていれば楽しみ」
と話していた。

開幕投手というのはみんな頭にはないと思うがみんなちらちら隣を見ながら頑張ってる。
今日、朝倉はちょっと球がバラバラで森コーチとフォームの矯正などを行っていたが
投手陣みんなが10勝以上して欲しいなという楽しみな今日のブルペンでした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板