したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

676ドラファンさん:2009/02/10(火) 20:34:58
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
今日から第二クールが始まった、今日からまた一週間練習が続く。
第一クールでも実戦的な練習で幕を開けたドラゴンズの沖縄キャンプ。
今日は実戦練習というと投内連係というランナー置いて或いは想定しての
投手と内野の練習というのが午前中あったが。
その後は午後になってからはフリーの練習の内容になっている。

現在、サブグランドでは40分ほど経つが落合監督のノックが行われていて
一塁:和田・小池、二塁:井端、三塁:森野、遊撃:荒木という布陣で行ってる。

メイン球場では藤井が左打撃でフリー打撃を行っており、藤井に投げてるのは
立浪選手兼コーチ。立浪が一所懸命汗をかきながら「いいね〜」などと
声を掛けながら藤井に投げ続けている。現役でありながらコーチという立浪が
目の前で投げて、投手側から見てチェックポイントで、あれこれ教えるわけじゃないが
声を掛けながら指導と打撃投手が行われてる。

順調にメニューをこなしてる今日の第二クール初日です。

今年は可能性がたくさんあるノックと言ってもいい。
先ほどのサブグランドの可能性という意味では一塁:和田・小池が入っていて一塁になる可能性がある。
フリー打撃をやってる立浪が投げる球を打ってる藤井は今季から左に戻した。
こちらはレギュラーの可能性があり。
みんなが「自分も」という大きな期待を持ちながら練習を行ってるキャンプ。

午前中のブルペンでは大御所の杉下コーチがやって参りまして。
色々投手にフォークの投げ方を教えてました。
こちらは投手はみんな開幕投手、ローテーションの可能性を秘めているが、
ずらっと今日もブルペンで投球を行った。

そんな中で杉下コーチがフォークを教えていたのは金剛。
今日は60球ぐらい投げたそうだが「杉下コーチから色々教えて貰いながら
『フォークを投げるという意識じゃなくて、いいストレートを投げるんだ
という意識をまず持って、フォークをしっかり投げるんだぞ』
という意識を教えてもらいました。アドバイスを貰ったあとのフォーク?
だいぶよくなったと思います」と話をしておりまして。
ウエスタンでは実績が十分ある金剛、充実の春になればいいなと思いながら見てました。

天候に恵まれ順調に可能性を広げるキャンプが行われている。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板