したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

675ドラファンさん:2009/02/09(月) 21:27:21
リスナーからの取材依頼
-和田の一塁守備感触にはどう?
久野アナ
オチノックのあと和田に話を聞いた。
ドラワルのスタジオ来た時に「余り一塁はやりたくない」と言ってたので。水を向けると?
和田「逆らえませんからねえ」やっぱり、やりたいというポジションではないようで・・・。
ただ、和田「今は必死です。ただ一塁の可能性はあると思います。このまま行ったら可能性はある」
じゃあ開幕スタメンか?との質問には、和田「いやスタメンはないんじゃないでしょうか。
あるとしたら途中で一塁に回るという。試合途中からの形はあるんじゃないでしょうか?」
と打撃を生かすのではないか。
私が(久野アナ)見てた時は和田・小池が一塁守ってたけどそんな心配だぞって感じはなかった。

牛島:どちらかというと逃げきりのチーム。最後の守りを重要としてる。
ただ小池は公式戦でファーストで出てましたから。(横浜時代牛島監督の頃に)経験はあります。
一塁もできる外野やったりしてましたし。守れると思います一塁は。
幅広くフルに活用するためには色々なポジションをやってもらいたいというのはあるんじゃないか。
和田も元々捕手から外野、一塁も経験があるしできないことはないと思います。
ウッズに比べたらw。大丈夫でしょう。(ブランコ良ければ一塁だろうし?)ありますね。
だから最後まで守らせるのかってことがあります。その時に和田を一塁に持っていって
小池を守備固めに入れるとか色々考えてるんじゃないでしょうかね。

-他球団がどんなキャンプをしてるのか?
高田アナ
宮崎巨人とソフトバンクキャンプ行った。
巨人は練習みっちり5時までやってる。ここ2年ほどの傾向。これは7時までやって
毎年のように優勝争いしてる中日の真似。巨人も遅ればせながら5時までやってのだ。
メインのサンマリンスタジアムからサブグランド・屋内・ブルペンがめちゃくちゃ遠い。
ファンの為に巡回バスがあり。原監督は専用車、記者はレンタカー借りて、
選手は小型バス移動。(それを思うと北谷はありがたい)
ブルペンに特徴があり。普通は投げてる横から見るのは一般の報道陣、後ろから見るのが
解説者の姿ですが。巨人のブルペンは後ろから見られる。
キッズキャンプツアーってのがあり。子供も後ろにずらっと並んで、子供ですからうるさい中
一所懸命投げこんでる姿がある。巨人も必死だ。
東野が期待されてる。体が大きく球も力があり。制球はばらけてたが使っていくと思った。
(巨人は強そうにみえた?)
そうですね〜。やっぱドラゴンズかなって感じはしますよ。ブルペン見たら。
(でも2連覇、大どんでん返しも演じたぞ?)
まぁそうなんですけど。投手のレベルを見ると我軍の方が。

-牛島さんが注目してる投手は?
牛島:誰ってことはないけど。川上の存在が大きかったと思う。大黒柱の太い柱になってほしい。
中田でもいい朝倉でもいいですし、引っ張ってくれる投手が出てきてほしい。
-正直、中日のキャンプ長すぎませんか?怪我が心配です
牛島:確かに長いと思います。集中力が持つかどうか、怪我も心配ですけど。
まぁ要領よくキャンプの時間を過ごすのも特技になる。そういうのもプロとしては使わないとだめ。

※牛島さんは中盤以降からOP戦に掛けて見た方が分かりやすいそうでキャンプ視察はこれから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板