したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

674ドラファンさん:2009/02/09(月) 21:20:28
ドラワル CBC 森野 続き
-背番号31、守備も三塁色々固まってきた。打順も固めたい。
森野:まぁ固まらないと思いますけどね、今年に関していえば。
-打順は固めたい欲はそちらはないですか?
森野:欲はないですね。正直、ベストな強いチームができ上がればそれはそれでいい。
僕は6、7番打って強ければそれでいい。
僕がどうしてもクリンアップ打たないといけない状況なら打って引っ張っていきたいと思います。
臨機応変じゃないですけど。打順に関してはまぁ一番だけは打ちたくないなとおもいますw。
-それはどうして?
森野:やっぱり打点がね少ないですよ。働いたって気にならない。
-そう言えば本塁打も自己最多、打率も良かったけど、打点がって言ってましたね?
森野:そうですね。得点は増えてくるんですけど。余り得点は意識してなかったので。
-じゃあやっぱりクリンアップでしょ?
森野:そうですね。3・4・5のどれか打ってランナー返せればいいとは思いますけど。
-ど真ん中(4番)行きましょう!
森野:ど真ん中って、案外いい所持っていかれたりするんですよ。
3番や5番に持っていかれたり。
そういう意味では逆にチャンスが多い3番打者の方がいいと思いますけど
-持ってく方に行きたいとw?
森野:そりゃ持っていきたいですよ早めに。
-じゃあ4番へのこだわりはない?
森野:そこまではないですね。
-クリンアップ打って打点を大いに稼ぎたいってことですね。
森野:そうですね。
-数字の目標はある?
森野:100打点。97打点打ちましたし。それ以上なら100しかない。
-他は?
森野:贅沢言ってられないですけど。3割打ちたいですね。もう一回しっかり1年出て。
好不調の波がありながら一年やって3割打てればなと思います
-本塁打は?
森野:まぁ増えるんじゃないですかね。1年間出ればしっかり。
-背番号ぐらい?
森野:いい所ですね。越えたいですね。
-フル出場すればというと本当に森野さんは怪我だけですね?
森野:それだけではないんですけど。やっぱり精神的にも充実しないといけないし
そういう所がこの一年間は大切になると思うのでメンタルも体も全ていいコンディションで
一年できるように頑張ります
-怪我をしない練習はやってきた?
森野:予防は必ずやってるし。それプラスこの先しないようにこのキャンプやってるし
体の方はやるしかないんできつくてもやるしかない。
あとは精神的な部分で参らないようにやっていきたいですね
-ボール球振らなきゃと打撃開眼、そこから来る余裕、そこは変わらないか?
森野:それは打撃の基本ですから。ストライクだけ打てばいいという一番簡単なことが
なかなかできないので。そこもひとつ上のレベルでやりたいなと思う。
-ファンは今年の森野さん楽しみにしてる
森野:自分でも期待は感じてる。あとは期待に応えるだけ。今はこのキャンプを乗りきって
成長して名古屋に帰って一回りもニ回りも成長した姿を見せられればいいと思います
-いいキャンプ過ごしてください
森野:はい頑張ります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板