したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

673ドラファンさん:2009/02/09(月) 21:19:40
ドラワル CBC 森野(録音) -=久野アナ
-今日のインタビュー忘れてたそうですね?。困りますw。
森野:忘れてましたw。もう一杯一杯です。
-第一クール今日が8勤の7日目しんどい?
森野:よく怪我してないなというぐらいですよ。
-その割には打撃練習でポンポン飛ばして気持ちよさそうに打ってた。
森野:そうですかね。まだ全然思った通りに振れてないんで。
キャンプ来て一球もないんじゃないですかね。思った通りに振れたのは。
-調子悪い?
森野:悪いですね。
-去年はこの時期よかったけど全然だめ?
森野:はい。
-イメージするような打撃ができてない?
森野:できてないですね。
打球はいいんですけど、振り方がまだ自分で想像してるのと全然違うので。
-青写真としては遅れ気味?
森野:遅れてる遅れてないじゃなくて。タイミングとかは身についてるものなんで
特にはないけど。スイングが全てひとつになってないバラバラなんで。
-まぁまだ第一クールですもんね
森野:第一クール長いですけどねw。
-3割で迎えるキャンプ違う?
森野:特にそこは意識してないけど、去年以上の成績をってなるとやっぱりどうしても
高くなるってのはありますし。欲は出てくる。
-そのための準備はしっかりやってきた?
森野:そうですね、できることはやってきました。
-みんな森野さんがごつくなった、分厚くなったと言ってるけど?
森野:体重的には少しは増えてますけど、そこまで体重も増えてないですし
多くても3キロとかそれぐらいなんで。それで大きく見られるのはいいことだと思いますけど。
-ある程度鍛えた?
森野:多少ですけどね、自分なりに鍛えたと思いますけど。まだまだ余地はあると思います。
-森野さんの場合は故障さえなければだけ。
森野:そんなことないですよ。やっぱりもうちょっと磨きたいものありますし。
やっぱりもっとうまくなって打撃にしても守備にしても上を目指してってつもりでやってます。
-まずます欲が出てきたって感じで良いですね。
森野:うまくなったら楽しいですからね。
-今年はポジションが三塁。落合監督からのノックも受けたけど感触は?
森野:またスムーズっていうか体も正直きついってのもありますけど
この張りとが取れてもっと動けるようになったらもっといい守備できるのかなってのもありますし。
まだまだヘタくそだなってのもありますし。
-ノック終わってから監督から話があったそうですけど?ああいう時はどんなこと言われてる?
森野:自分の捕ってる姿勢が高いか低いかその一言です。
-監督ノックうまいですね?嫌らしいボールもいっぱい来てますね。
森野:うまいですね。今年はそこまで振られてはないですけど。でもやっぱりうまいです、はい。
-で、今年は三塁一本で?
森野:そうです。
-色んなポジションやってたけど「三塁が一番好きだ」と言ってた?
森野:三塁に関してだけはうまくなりたいなと。他のポジションは適当に守ればいいかなってのは
あったんですけどw。サードは絶対に「うまい」って言われたいポジションなんで。
-ここのポジションだけは言い訳したくない?
森野:そうですね、はい。
-三塁、楽しみながらやってます?
森野:楽しみというかまだまだ勉強だと思ってやってますよ。
-自分自身もっと上を行かなきゃと?
森野:まだスピードがないですし、守っててた高さもありますし。
イメージしてるバウンドの方に入っていけないというってのもあるんで。
もう一歩スパッと入れたらいいんでしょうけど。
頭で分かってても。体で動かしてできるようになればいいなと思います。
-守備練習見てたら、二遊間の入れ替え、一塁には和田・小池、去年とは全く変わるような気がする。
森野:そうですね。楽しみですね。それもね。
-三塁でGG賞行きたいですね
森野:獲れればいいですけど、そこまでうまいかっていうと、まだまだうまくないと思いますし。
何とかやるからには上を目指して頑張ります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板