したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

670ドラファンさん:2009/02/08(日) 17:03:44
直球勝負!大澤広樹 東海ラジオ 森アナ
長い第一クール8日目最終日になりました。目玉商品は今日は紅白戦です。
11:40からプレーボールだったのですが紅組と白組に分かれて行われました。
紅組が中川 野本 森野 ブランコ 中村一 デラロサ 前田 澤井 小田
白組が藤井 井端 李炳圭 和田 小池 新井 小山 岩崎
ということになったのですが、この時期はどうしても投高打低といいますが
どちらかというと今日の紅白戦は投手、野手、問わず。
各選手によって明暗くっきり分かれたなということになりました。

まず明るかったのは中田。三人斬り見事でしたね。三振・三振・中飛ということでした。
中田「ストレートは納得の行く球がある程度投げられた。ただ、まだ少し中に中に入って
しまう。中には投げた瞬間こりゃだめだという球もあったので、まだまだ修正が必要ですね。
フォークも今は一番バランスの良いものを探っている」。なんか中田さんコメント
聞いてると第一クールとは思いませんね?と聞くと「今年は僕は早いですよ。
その為にオフからやってきましたから」ということでした。エースとしての自覚ですか?
と聞くと否定はしましたけど、そんな自覚はあるんじゃないかと感じました。
非常に(フォームが)バラバラになってしまう自分が嫌なんだなというコメントが聞かれました。

もう一人よかったのは吉見。森野:中飛、ブランコ:三ゴ、中村一:三振だったのですが
森野を打ち取った中飛は杉下さんから伝授されたフォークボールということだそうでして。
どうやら2種類あるそうです。カウントを取るフォークが挟んで親指を下に入れる。
これは通常のフォークだと思うんですけど。決め球にするフォークは親指を抜く。
上の2本の指だけで握って投げるそうで、これを今は試していて親指を添えないフォークで
森野を中飛に打ち取ることができた。吉見「場面、場面の状況に合わせてやって行く投球が
まだできていない。ゆっくりやって行きたいんですが、どうしても気持ちの上で周りが
状態がいいので焦ってしまう部分も今日はありましたね。
(大澤アナ:本当に2月8日のコメントじゃないですね?)
本当にOP戦のコメントですよね。

それで良くなかったのが朝倉。今年のドラゴンズのキーマンでしょう・・・。全くダメでした。
打者一巡を許しまして3四球、連続の四球が押し出しの四球で味方のエラーもあっての4失点。
本人は無言を貫いたんですが。稲葉コーチに言わせますと「フォームがまだ全然一定じゃない。
一定のラインに体が入ってきていない。第一クールだとしてもちょっとイメージの悪い内容
だったな。赤信号とまでは言わないけど黄色信号ぐらいじゃないのかな」と言っていましたので。
本人挽回を誓ってそのあとブルペンに閉じ籠り1時間ぐらい投げ込みを行っておりましたので
相当、本人納得行ってないと思いますよ。今日の投球は。
(大澤アナ:三安打打たれるのはともかく、3四球が痛いですよね)
そうなんです。ましてや昨日の時点でコーチ陣が四球だけは許さんぞと言っていた中での
押し出しの四球ですから。ちょっとイメージ悪いなと思いました。

打つ方では、やっぱりまだまだ打つ方は低いなというのを感じたんですけど
デラロサが2本塁打、岩崎達に本塁打が飛び出し、中川にも本塁打が飛び出しました。
そして井端がノー感じだったんですけど、最後の最後の打席で左に見事な本塁打ということで。
急に打撃が変わったな?と思ってパッとスタンド見たら奥さん座っていたっしゃいましたね。
(大澤アナ:あら!テレビ朝日、河野アナウンサー、あら〜)
夫人が座ってらしたので。
(大澤アナ:そうですか。毎日来てもらえればね!)
野球選手は羨ましいですね。
(大澤アナ:こういうのを見せられるのはやっぱ素晴らしいですよね)
おいしい仕事ですね。その後サブグランドに行っても一塁ベンチに夫人がちょこんとお座りになって
その目の前で井端選手がノックを受けているという
(大澤アナ:じゃあ毎週末来るって感じなんですかね、きっと。先週も来てましたもんね)
毎週末、意外にも井端選手にハッスルしてもらえればなと思いますw。

(大澤アナ:ちょっと気になるんですが野本とブランコの新戦力はどうだったのですか?)
野本に関しては無安打です。三振、三振、中飛、中飛、中飛、三振。
ブランコに関しては三振、三失(出塁)、三ゴ、三振、中飛 2人とも無安打でした。
ちょっと頼もしいところが見たかったんですけど今日に関してはノーヒットということになりました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板