したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

669ドラファンさん:2009/02/07(土) 18:21:59
ドラHOT
峰:(お土産持って来てそこに書いた)「Yes we can!」
オチ:俺、英語言ってもわからないんもん
峰:我々はできるという意味です。
オチ:そういう意味なの?「Road to Victory」と書いてこいよ
ずっと変わってないから。
峰:初日からよく動くなとぐらい監督は動いていた。
オチ:去年言ったじゃない。頭をリセットして。
峰:ある意味チャンジでいいか?
オチ:チェンジじゃないリセット。
5年やってきたものを継続して新しいものを作らないといけないそういう年。
峰:アライバコンバート。
オチ:一年目から将来的にはこうしなきゃいけないと思ってた。
せっかくうまくなったから、今更ってこともあるけど
それは周りから見てる人の考えであって。
5年間見てると手を抜いてるとは言わないけど横着する部分が出てきた。
まだそんな歳じゃない。
日本でNo.1の二遊間。荒木二塁はメジャーで超トップクラス。
その評価は変わってない。でもこれが彼らのこれからの野球人生
長いこと考えたら、もう一度一から野球やるだろう。
新しいもの発見するだろうと。
峰:だから荒木・井端・森野を鍛え直すと?
オチ:これらに関しては人には任せない。
峰:ブランコは?
オチ:大丈夫だと思う。あとはどうやって慣れるか。
ここだけ体のこなしとか、ここだけできれば大丈夫かってのはある。ただ波はあると思うよ。
峰:ブランコの打撃的にいい所は?
オチ:内緒。敵さん、いっぱい(番組)見てるもん。
峰:外野争いは1つは確実に空いてるセンターは?
(フリップでは既に和田とビョンは両翼に名前があり、センターだけ空欄)
オチ:いいようがありません。決められない。これは4月2日まで待ってください。
峰:今年は頭を使うそうだ?
オチ:おそらく使います 面白いです わくわくします。
峰:投手陣は?
オチ:あんなもんじゃないですか。中田は去年ちょっといいかな。
峰:去年はかわいそうなぐらい苦しんでた。
オチ:去年はあれでいい。ああいうことが経験になる。
(去年は)「今年はだめだろうな」という見てた。「おそらく立ち直れないだろうな」と。
去年はキャンプに来た時にこの子は何かを考え違いしてるな
一番良いものを失くして、別の事やろうとしてるなぁ。失敗するだろうなと。
生かすのは今年。生かさなければ2、3年苦労するかもしれない。大事な年だと思う。
峰:先発ローテは?(先発・中継ぎ・抑えをフリップで名前をどんどん嵌めこんで、一人だけ・・・)
オチ:マサ?期待してないもん。除外してく(期待してない枠へ)
峰:切磋琢磨して出てきそう
オチ:25〜30試合先発する投手が1人減ったから、これらにチャンスが回ることが分かる。
だから「俺がそこへ入ってくるよ!」と思わないなら辞めちまえ。
タイプ的にこうやって(フリップで分けても)実際に開幕こうなってるかは皆目見当がつかない。
峰:開幕投手は?
オチ:そうだねえ。今年はファームの開幕は早いから誰がいくのかな(ボケる)
峰:そうじゃなくて!お父さん!(ツッコむ)
オチ:なんか言いました、今?うふふふ。全員にチャンスがあります。
峰:(フリップの先発欄)この中から開幕投手いる?
オチ:いや、ここに期待してなくて立ってるヤツ(除外してるマサ)もいるしw。
峰:なんで?年齢的なこと、期待してないという監督流の言葉もわかりますが、彼は彼なりにやる。
オチ:やると思います。
峰:落合監督が目指すものは?
オチ:5年間見たもののベースに、もう一回彼らの新しい芽を発見していかないといけない。
彼らの潜在能力として我々が気づいていない部分と彼らが我々に見せてない部分があるはず。
それを掘り起こして探して新しいチームを作りたいと思います。
(インタビューが終わり)
オチ:(ビール掛けのタキシード)金の次はダイヤな!。
峰:勘弁してください。色々散りばめたりするヤツで。
オチ:それでいいよ。金のタキシード一回着て、その次はダイヤ。だって3年あるんだもん。
※06年峰さんが優勝祝勝会に黒のタキシードを新調して着た。でも日シリで負け。
それで落合監督に「あれはおめーが白のタキシードを着なかったから負けた」と言われた。
07年は日本一の時に白を着て来た。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板