したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

665ドラファンさん:2009/02/06(金) 20:51:12
ドラワル CBC 宮部アナ 続き
それからチェンが目立ってる。私が沖縄に来る前から評判は良かったが実際に見てみたいと
思ってましたら、今日もバンバン投げてました。シュート、スライダー、ストレートも
ルイスブルペン捕手が構えてたのですが屈んで地面すれすれにミットを付けてそこに球が
パチンパチンと行く。75球変化球を混ぜながら投げて「腕の振りがどうしても疲れて
投げてたのでバランスが気をつけたんだけどスライダーの曲がりが良くなってました」
ってことを言ってました。
一方でシュートに関しては森コーチによると「去年の方が断然よかった」そうで。
チェンは「まだまだ序盤ですが、去年のよかったように早くできるようにしたい。
ローテをしっかり守るためには先発投手として球種の幅であるシュートは欠かせないので
これを去年並みかそれ以上にしていくためにブルペンに入って行きますよ」と言ってた。

英二:憲伸が抜けましたけど吉見とチェンで5勝ずつ上積みすれば十分ですから。
期待が掛かるでしょうねこの2人は。

先発ローテに割って入りたい佐藤亮は今日は打撃投手として実際に野本らに投げた。
非常に目立ってまして「ストレートもいいですし、スライダーの曲がりが良くなった」
と満足げに話してました。
投げ終わったあと、いつものように陸上競技場に移ってランニングをしたあと話してくれたが。
以前に一軍で登板してテレビ中継の時に「レゲエが趣味」と(テロップ)スーパーを掛けた
割には打たれてしまったそうですが。他趣味で鉄道マニアでてっちゃんでもあるそうなんです。
そういう拘り派なので今日投手のミーティングが夜にあるそうですが「僕の場合は相手打者の
データをかき集めてそれを組立てて研究し工夫していかないとだめな投手」と自分で言っており
「工夫するのも僕は好きなんで」という自分を生かす道を知っていながら研究を続けてるようだ。

打者の方ではルーキー野本が今日も目立ってました。
連日早出で屋内練習場で立浪兼任コーチに教えてもらってる。
やはり社会人とプロの投手のスピードは違うということで打撃フォームを変えなきゃいけない
ポイントもいくつかそうで「軸での回転、タイミングの取り方を憧れの立浪さんに教わりながら
何とか直してます」。
憧れの人に教えてもらうのは教えてもらう瞬間は必死にやってるけど練習終わって宿舎に帰ると
「そういえば立浪さんに教えてもらってるんだあ」と思い出すそうです。
僕の(宮部アナの)勝手なイメージでは関川さんにフォームが似てるんじゃないかと思ってます。
(若狭アナ:タイミングとる時も体が動くタイプですね)タイミングを計ってというタイプで
今までの特徴がプロ投手にはどうかというのが今、修正してるのかもしれません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板