したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

660ドラファンさん:2009/02/05(木) 21:10:35

ドラワル CBC 立浪 -=久野アナ
-お元気そうですね
立浪:いや、もう元気なフリだけです。
-選手とコーチ両方で大変
立浪:でも楽しくやらせてもらってます。
-残念だけど、立浪さん今季で最後見たいなことおっしゃった。そんな中でのキャンプだが?
立浪:沖縄で飛行機で入る時これで現役で最後のキャンプになるなと思ったんですけど。
今は全然そんなことは思わずにとにかく一日一日を大切に過ごす、一所懸命やろうということを心がけてやってます。
-一日で選手とコーチの配分は?
立浪:全体の練習が終わるまでは自分の練習をしながら。終わってから特打ちとか若い選手が打ちますから
その時は一所懸命指導しながら自分も勉強しながらやらせてもらってる。
-そんで指導しに行く時ママチャリ使うとw。
立浪:そうですね。自分はメインで打つことが多いんですけど。
今、荒木がちょっとスイッチに取り組んでますから。屋内の方に自転車乗って行ってるですけど。
-荒木はスイッチ?
立浪:今、肩が悪くてメインでの打撃には取り組んでないんですけど。
左もやってみようということで今、ティー打撃で両方やってる。
その内多分メインでも左で打つと思うのですけどね。
-知りませんでした。スクープかも?
立浪:報道陣は結構、左でティー打撃やってる所見てるので。
まぁ遊びでやってると思ってるだけかもしれないですね。
今年やってみようってことで折角、足もありますし。
左のスイングも良いのでやれば面白いんじゃないかと。
元々やってましたし。面白いのかなと思いますけど。
-立浪さんの仕上がり具合は?
立浪:この時期はいつも順調なんですよね。ただシーズン入って結果が出ればいいキャンプになるし。
あまりこの時期は悪いことはないんですよね。
-個人的な感想をいえば、前言翻してもう一年やりますとそうなってもらいたい!
立浪:ハハハ。とにかく結果出せるように今から一所懸命頑張って行きたいと思ってます。
-ナゴヤドームの声援 最後なんて言うから今年はまた更に凄いと思いますよ?
立浪:いえとんでもないです。ちゃんと結果出さないと申し訳ないので自分のこともしっかりやっていきないなと思います。
-コーチの方では楽しみな選手いっぱい出てるようですね?
立浪:ドラフト1位の野本くんとかセンスのいい打撃してるし将来非常に楽しみ。
藤井もスイッチやりながら。今はセンターのポジションが空いてるので
平田もいますし。外野手は非常にいい選手が多いんですよ。
熾烈な外野手争いになるんじゃないかと思います。
-選手の自覚は感じられる?
立浪:感じますよ。目の色変えて休みも少ないですし、朝から遅くまで練習してますし。
必死に食らいついてみんな頑張ってます。
-立浪さんの目から野本は素晴らしい?
立浪:打撃を沖縄に来てから初めて見たんですけどそんなにいじるところないんですよね。
あとはプロのスピードであり、体力的に慣れてこれば、そこそこはできると思います。
ただこのキャンプを乗り切れるかどうかが一番難しいことでありますが。
一所懸命やってますし、野球センスは勿論。性格的、人間的に自分から見てレギュラーで活躍しそうだな
というのが伝わりますね。好青年ですね。
-立浪二世ですね。
立浪:自分より長打ももっと打てますしスケールの大きい選手になってもらいたいと思って
今は気がついたことだけは言ってあげようとしてる。そんなにいじるところは余りないです。
-ルーキーで開幕スタメンも立浪二世。
立浪:いやいや立浪二世っていうのは立浪自体がそんな大したことがないので。
本当にたまたま出してもらったんですけど自分は。野本は本当にこれからですけど。
長年控えとかレギュラー目指してやってる選手もたくさんいますし。
そうプロは甘いものでもありませんし。いい意味で争って。
自分も平等にみんなに争ってもらってその中で競いあってもらいたいと思う。
-引き続きお体に気をつけていいキャンプ送ってください。
立浪:はい頑張ります。ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板