したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

655ドラファンさん:2009/02/05(木) 20:43:50
3時 ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
沖縄キャンプ5日目。暖かさというのは投手陣にいい影響を与えているのかも知れません。
今日一番のニュースになったのは山本昌が早速ブルペンに入りました。
投げてる様子は私(森アナ)は間に合いませんでしたが、清々しい表情で読谷のブルペンから
出てきまして。一緒に出てきたのは今年からコーチになった中村武志さん。
山本昌−中村武志のバッテリーが実現しました。久しぶりにこのバッテリーが実現した
ということで非常に清々しい表情でブルペンをあとにした。
山本昌は「球の回転を確かめただけで今日はボチボチですよ。今日は天気がいいし、
これだけ暖かいのでブルペンに入ってみましたよ」ってことだったのでこれだけ暖かいと
投手陣はどんどんブルペンで勢いのある球を投げてるようですね。
「当然、日本シリーズはみんなが頭に置いてることだから僕もそこに向かって行きたい」
ということで44歳に今年なるが験を担いだかどうかわからないが
立ち投げを含めてブルペンで44球。今年迎える歳の数だけ投げた山本昌だった。

北谷に戻っても若い投手が本当に元気です。
まだキャンプ5日目だが144、147、140こんな数字が飛び交ってる。
これは投手のスピードなんですよ。
まだ第一クールだけどとんでもなく速い球をみんな投げてる。
これには驚きまして当然まだ5日目ですから。制球はバラバラです。
ただ球の勢いだけ見ると本当にスカッとします。

中でも一人投げ込んだのが浅尾。ケース打撃の後に80球ぐらい投げ込みましたが
「ストライクは入りません。全然だめです」
というが今年もやってくれそうな球の勢いを出してましたね。

チェンも素晴らしい球を投げてまして当然真っ直ぐだけだが「今は下半身を意識して
やってます。球の勢いはあるかもしれませんがまだバラバラだし時間は掛かりますね。
一年間先発を守るように頑張ります」ってことを言ってました。

とにかく投手陣の仕上がりはいいですし。お天気に守られてみんないい状態です。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 大澤アナ
訃報です。プロ野球の往年の強打者で1984〜1986年まで中日の監督を務められました。
山内一弘さんが2日夜に死去していることが今日分かりました。76歳でした。
ご冥福をお祈りいたします。
-山内さんはカッパえびせんというあだ名で教えだしたら止まらないといわれてた。
権藤:私が辞めたあと監督だったですから。取材に言っても本当に話しても止まらなかったですね。
打撃でも選手教え始めたら止まらないんですよね。
熱中してるもんですから何言ってるかわからないんですよねw。
自分は分かってるけど相手にはなかなか伝わらない。それで難しいんですよ。
「もっとレベルに振りなさい」って山内さんが手本で見せてるのはアッパースイングでね。
そういうのがありました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板