したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

653ドラファンさん:2009/02/04(水) 21:27:06
ドラワル CBC 高木守道
-井端への専属コーチ
(私のコーチは)いらない。慣れだけ、心配ない。二塁で逆スローの入り方だけ。
-ケース打撃などユニークな練習
落合監督も今までは時間も長いので練習に飽きないように実戦的な練習でやってる。
だらだら打つより、投手も打者に対しての実戦的な勘を。若い打者もアピールになり目立つ。
守りも実戦的な走塁もできる。
ただ中身を変える余地はあるが。選手も最初にしてはいいと感じたはず。
-ブランコ
始め見た時はタイミングの間(ま)がある打者で楽しみと思った。
ただ軸足がグラつくこの辺が気に食わない。でもパワーはある。
アロンゾ・パウエルがアメリカでファームのコーチをしてるが「日本の制球のいい投手にどう対応するかなぁ」
ってことを言ってたそうで、今後その辺りを見て行きたい。
これは外国人に限らず、内角と外の変化は打者の弱点。
-野本
評判通りいい。打撃がコンパクトで当てるのがうまい。オーソドックで欠点を感じない。
立浪も「久し振りにドラフト1位でこれだけ欠点を見つけることがないのはなかったな」
と今日はそんな話を2人でした。
開幕一軍センター当確と言っていい。打撃はそれぐらいいい。ただこれもプロのスピードと変化球に
今後の課題があると思う。足が速いという評価はもうひとつ。
守備の球に対する対処がまだ僕は不満を感じた。
-内野のコンバート
今年はアライバを一からやり直すと監督自身が「基本を教えるよ」なんて。初日から
森野・荒木・井端そして昨日は和田を一塁に入ってノックやってる。
井端は問題なし。問題は荒木で。荒木はまだボールを投げる背中が完全じゃないということで
動きに少し不安がある。打撃もまだやってないでしょ。
「思ったより速く投げてるじゃないか」と監督は言ってましたけど。投げ方もですし、捕る方も
荒木独特の腰高の所が見えますので早く完全にして。
もっとノックをやりたいというところでその辺、不安を感じた。少し遅れ気味。
-和田の一塁は?
正直言ってヘタ。ウッズとどっこいじゃないか。ただ土のグランドでイレギュラーもありますから。
ゴロ捕見てもあまりうまくはない。西武でもやったことはありますから。
(ナゴヤドームは)人工芝ですから。
そういうこともありうるってことで監督もやってみろってことじゃないですか。
-投手
この時期にブルペンは反響で音もいいし、みんなよく見えるから私この時期は見ないことにしてる。
今度来た時に投手はじっくり。この5日は野手をしっかり見る。
-全体で順調か?
まだちょっと球に慣れる段階。でも監督が「高木さん今年はみんな明るいでしょ?表情が」
なんていうので「それはあなたが明るいからだよ」なんて言いましたけど。
若い人が目標があるので元気よくやってるのがそうやって見えるのじゃないですか。
-こいつに今年期待したい選手は?
今、若手の中で目立ってるのは野本目立ってますね。それと中村一。彼は入って来た時の打撃は
いいなと思ってますけど今もいいですね。綺麗な打球飛ばしますから彼の打撃は買ってますね、私。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板