したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

649ドラファンさん:2009/02/03(火) 20:16:55
ドラワル CBC 朝倉 -=宮部アナ
-この時間、投手ミーティングがあるかも?って話があったどうだけど?
朝倉:まだないみたいです。大丈夫です。
-キャンプの調整は?
朝倉:自分ができることはやって、自分のペースでやらせてもらってます。
-3日続けてブルペン
朝倉:そうですね。今のところ順調です。
-川上に変わるエースの話は何度も聞かれたか?
朝倉:嫌というほど聞いてます。なりたいと思ってても、なれないと思うので
まずはなれるように結果を出していくしかないと思ってるので。それが一番早い道じゃないかと思います。
小松:その為には何か今年タイトル取らなきゃだめだよ。
朝倉:はい、頑張りますw。
小松:前にも言ったけど、そのぐらいの目標持ってやらなきゃだめ。
朝倉:そうですね、はい。
-どのタイトル?
朝倉:どうですかね。防御率狙いたいなと思います。安定感がないとエースにはなれないと思うので。
安定感がある防御率がいいかと思います、今のところ。
-川上いないブルペンはいつもと違うと聞いたけど、ブルペンの様子は?
朝倉:違いますね。それは間違いなく。オーラを醸し出してる投手が岩瀬さんしか北谷のブルペンには
いないので、ちょっと僕からしたら寂しいと思います。というか寂しいですね、はい。
小松:自分のオーラは?
朝倉:自分のオーラは僕が感じる訳にはいかないのでw。(他の人に)聞いてもらわないとわからないので。
-自主トレで新井の考えががらっと変わるようなアドバイスしたそうですね?
朝倉:僕は酸いも甘いも知ってると思うのでアドバイスを聞かれた時は言えるように
準備はしていたのでアドバイスしました。
-どんなこと新井に言った?
朝倉:「お兄ちゃんのマネなんかすんな」って言いました。
-それが新井の随分、変化になったみたいで、今まで兄に教わったこと+自分を出して行こうと。
朝倉:本当ですか。よかったです。
-色々な面で兄貴分になって来てる気がする。
朝倉:どうですかね。周りはどう見てるかわからないですけど。
自分のことで精一杯のつもりでいるので頑張ります。
-ブルペンのオーラの違いの以外は?
朝倉:僕より歳上の投手が少なくなった。
-じゃあ、ちょっと楽?
朝倉:楽じゃないですけど、やらないといけないなみたいな。
若い奴をしっかり支えていかないといけないな、みたいな気持ちにはなります。
-若い投手と話したりする?
朝倉:自主トレの段階で北谷の投手とは皆と飯食いにいったので色々話してよかったと思いますけど。
-どんな選手といった?
朝倉:殆どですね
-太っ腹ですね
朝倉:いや別に後輩にお金使える分にはいくらでも使えばいいと思いますので。
-ちょっと小松さん!
小松:いいですね。
-僕も明日から行きますんで!
朝倉:先輩じゃないですかw!
-すみません歳だけは取ってましたすみません。
朝倉:ご飯食べてお酒飲んでみないと、どういう風に考えているのかわからないので。
そういう機会を作るのはいいかなっていうのを落合英二さんから教わったので。
それをやるのは僕しかいないかなっていう。(今度は自分の番だと?)そうです。
-自分に返ってくるいい面はありますか?
朝倉:「こういう風に考えてるんだ」という「僕とは考え方違うな」みたいな
感じの選手がいるのでそれはちょっとは参考にしますね。
-(リスナー)是非「俺について来いという態度と成績で引っ張ってください」その通りですね?
朝倉:そうですね。口ばっかじゃだめなんでグランドの成績で態度で示せるように
結果残こすことしかない。
-オチノック受けますか?
朝倉:受けますか・・・受けたくないです。きついから。
監督の姿が見えたら逃げるようにしてるのでw。
-いいんですか?それで?
朝倉:いいです別に。逃げるというか内野手の方にべったりくっついているので
投手の方には来ないと思います。
-いつもブルペンでは朝倉さんの近くに触れちゃうじゃないかというぐらいにパイプ椅子置いて見てる。
朝倉:ハハハ、はい。
-また今年も、オチ「健太いいよ(フォームが綺麗だよ)」ってありました?
朝倉:いや、ないです。今年はちょっと遠くに離れてやってるので。
-いいキャンプ送ってください。
朝倉:はい、わかりました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板