したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

648ドラファンさん:2009/02/03(火) 20:14:09
ドラワル CBC 高田アナ
今日2月3日のビッグニュースといえば和田選手のファースト守備。
落合監督のノックを受けるという話題が来ました。
和田もキャンプ始まる直前の段階まで自分からその話をすることはなく。
「言われたら考えます。準備はしますということだった」のでファーストミットを準備する
とかはここまでなかった。
今回は今日が初めて行われたんですが、どうやら落合監督から直々にファーストミット
渡されたようです。明らかにペンで背番号「5」という数字を書いた物を使ってました。
言ってみれば人の物を自分が貰って使ったという感じ。和田は「ファーストミットで
ノックを受けたのは初めてです。まずもって景色が違うので」と和田は入団して捕手〜外野
ですので本当に一塁守るのは初めてで「自分としてもびっくりしました」ということで
なんと言っても初日でしたのでこれからそういう風にしていくのか?という所です。
和田が一塁守れることになるとオプションが使える。試合の後半から行ってとか
そういった所も含めてかという気がします。今後もそういう練習はあるかと思われます。

小松:やっぱ内野から外野へ行くってのは割とスムーズに行けるんでしょうけど。
外野から内野は結構難しいんじゃないでしょうかね。かなり練習しないといけないでしょうね。
(孝政と双子コメント・・・)

投手陣は全員がブルペンに入った訳ではないけど朝倉は63球を投げ3日連続のブルペン
「これからもどんどん投げて行きます。腕も含めて体力的には大丈夫です」という事のようです。

ルーキーの岩田は。いつもブルペンの中央でどっかと落合監督は座って見渡しているんですが
落合監督の前を通って端っこのブルペンに行こうとした瞬間に、オチ「ここで投げろ」と
自分の目の前を指差し。どうやら「そこが一番誰も使ってないさら地になってるブルペン
ということで」と岩田は言ったが、期待のルーキーを目の前で見たいんじゃないだろうか。
岩田は「めちゃくちゃ緊張しました。(監督が直々に岩田さんを見たかったんじゃないですか?)
いや絶対に違うと思います」と随分、緊張気味でした。

それとシートノック。各選手が守備位置についてノックをする、ランナーがいてどこに投げる
という想定や中継プレーも含めた実戦的な練習を2月3日にして初めて行われた。
二塁:井端、遊撃:荒木、一塁:ブランコ、三塁:森野、左翼:和田、中堅:野本、右翼:小池や李炳圭
が入って、実戦練習が始まってます。どうしても2月1日は投げた走っただけなので
これからはどんどんこういう練習も行われると思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板