したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

643ドラファンさん:2009/02/02(月) 21:24:57
ドラワル CBC 高田アナ
ずっといい天気で20度超えるような天気がずっと続いてましてグランド整備担当してる
長田さん(克史、元ドラ選手)によると「去年は雨が降ってずっと水取り、スポンジで水を吸って
やってたけど、今年はちょっとしたら水撒かないといけないかな」と逆の心配してました。

まずは、落合監督の昨日の記者会見をご紹介します。オチ「ポジションは一つも埋まってない
元気な者が4月3日開幕戦のグランドに立つだけで。とは言うものの基本線はある。
井端・荒木・森野・(和田・谷繁・ビョン、※スポスタより)この辺が中心になる。
井端・荒木・森野にはもう一回り大きな選手になってもらいたい。そういうこともあって
ノックバットは自分が振らざるを得ない」
ということで去年は振らずにという話だったが初日から落合監督のノックが行われた。

そして昨日は荒木ですが今日は井端・荒木・森野に行った。五年契約トリオがノックを受けた
という所です。森野は45分ノックを受け続けていたと思うが努めて平静を装う感じで
話を聞くと「まだまだこれからですよ。徐の口です。まだまだ受けるつもりでいる」という話でした。
荒木は二塁から遊撃にポジション変更がある。荒木「景色が変わる。グラブを出すタイミング
の取り方とか一からやらないといけないことがある。そんなことで新たな気持ちで前やってた
とかそういうこと抜きにして新たな気持ちでやってます。どんどんノック受けていきたい。
落合監督からは『ひとつひとつボチボチやって行こう』と言われた」。

ブルペンは川上がいなくなり大きく雰囲気変わったなという気がします。
その分、若い投手の踏ん張りを期待したいところですが、張り切ってどんどん球数投げて
いるのが中田。今日は82球。初日が62球でしたか。結構1、2日としては投げてる。
「例年以上投げ込むということになると思います。壊れるほど投げるつもりはないですけど。
今は8〜9割ぐらいの力で。安定してボールが行くようにしたい」。ただ見てる感じでは
結構バラつきもありつつ中田のいつもの投球練習という感じはしました。

長峰もどんどん投げこんでる。今日は92球で一番投げた。「このキャンプはどんどん球数
投げていきたいということで特にバランスを重視して投げていきたい。そろそろ一軍に定着
しないといけませんから」ということです。

それから若い投手でいうと赤坂。初めての一軍キャンプ。落合監督がずっと見てる中での
プルペンでの投球に「これは緊張します。色々話して頂くんですけど。緊張してハイとしか
言えません。フォームの中で色々修正するポイントがあるのでその辺をしっかりやって
行きたい。テークバックで修正ポイントがありどうしても体が後ろの方に行ってしまうので
それではいけない。スクエアにしたい」ということです。

打つ方では和田。和田は結構オープンに構えていた。左の足をぐっと外に開く感じで
それを今はスクエアにしてる。「去年のCS辺りからそれに取り組んでタイミングの取り方
を練習してる」ようです。

久野アナ:ブランコどうでした?
高田アナ:昨日に増して大きな当たり飛ばしてましたね。非常にいいですね。
我らが木俣論説委員早速の予想をしてくれました。「4番もありうる!」とw。
久野アナ:あかん・・・(木俣さんの予想だから)心配だなぁw。
高田アナ:いやいやw。ただ直すところは色々あるという話だったので
ただ右方向に大きなのを打てますし、非常に面白い感じがするということなんですね。
ブランコは「たくさんの本塁打を打ちたい。去年も(チーム成績)惜しいところだったんでしょ?
とにかく優勝に貢献したい。4番任せられれば勿論4番で頑張る。
ドミニカ人でマルティネス(西武・巨人・うちの中南米現地渉外)、フェルナンデス(楽天→オリ)
って外国人に結構聞いてるので日本の野球はある程度聞いてる。変化球に対応したい」
という話でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板