したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

642ドラファンさん:2009/02/02(月) 21:24:27
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
今日、北谷で練習していたメンバーは今日は17:30頃にグランドを後にしてます。

まずは落合監督のノックの話題から。「今年はノックバットを握らざるを得ない」と
記者会見でも行ってましたが、今日は荒木と井端と森野この3人にノックを行った。
個別メニューとして組まれたノックだったが、北谷のサブグランドで45分ほど行った。
ノックの様子を見ていると極端な左右の振りというのはなかったが正面の打球中心に速い打球
緩い打球と打ち分けておりまして、また監督は大きな声を出すことはなく淡々とノックバットを
振り続けて、受ける荒木・井端・森野も忠実にボールを取るというそんな様子で今日はノックが
行われました。
ノックの後の森野によると「最初は動けるか不安だったけど。実際ノックを受けてみると
案外うまくできました。ノック自体は数多く受ける覚悟でこちらに来ているし、まだこれからです」
数年前にハードなノックで倒れたことがあったが「その時に比べては今日は楽でした。
普通ノックの後ならこんなに話せません」と報道陣に笑いも誘ってました。

北山アナ:意外と声出さずに冗談飛ばさずに淡々と打つ方がぞくっとする恐い感じがする?
宇野:もうちょっと見てる方にファンサービスとかあってもいいかなと思いますけどね、それは。

投手陣は北谷の投手陣は全部で19人いるんですけど2日続けて全員がブルペンに入りました。
概ねみんな昨日よりも球数が多いといった感じで、今日は長峰は恐らく100球以上で最多では
ないかと思います。

また2日間で精力的に球数を放っているのは中田。昨日は66球。今日は82球ということで
他の投手より球数は現時点で多くなってると思います。
中田「別に飛ばしていくという意識はないんですけど投げ込むというより、とにかくちゃんと
した形で投げられるようにそれを意識したいです。

今日はこのあと一軍二軍の野手に限り全員一軍の宿舎に移動してミーティングが18:00から
まもなく行われると思います。

北山アナ:ブルペンで正捕手の谷繁はどんな動きでした?
今日、谷繁は別メニューでブルペンにはなかなか顔を見せなかったです。
午前中は私(吉川アナ)は読谷に行ってまして北谷の選手の動きを追う事はできなかったんですが
谷繁選手は別メニューでの調整となってます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板