したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

641ドラファンさん:2009/02/02(月) 21:23:46
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
2日目を迎えたドラゴンズ沖縄キャンプ。
今日も一軍が北谷、二軍は読谷の二か所に分かれて練習が行われている。現在、私は北谷にいる。

これだけ暖かいと練習メニューを良い方向に変えて行こうという選手が出てきました。
午前中は読谷にいたが、一年間浪人生活を経て入団した河原がこちらにいる。
河原は当初は遠投だけにしようと思っていた所、気温が高いからという理由にブルペン入りをしました。
昨日はブルペンで60球。今日は捕手を立たせたまま30球ってことなんですが。
河原は「予定はあくまでも予定だし、投げようと思ったら投げた方がいいと思ったので
今日はブルペンに入りました」と話した。
かつては巨人・西武に所属。巨人のキャンプ地は宮崎、西武のキャンプ地は高知(当時:春野)ということで。
「沖縄でキャンプをするのは初めて」ということなんですが「沖縄は暖かくて非常に投げやすいです。
これからもしっかりアピールして一軍に呼んでもらえるように頑張ります」と話していました。

またこちら読谷のメンバーの中には山本昌の姿もあり、練習の始めの方にあるキャッチボールのときは
ルーキーの伊藤が相手。この2人は年齢差、実に25歳と親子ほど年齢が違うチームメート相手に
キャッチボールを行う光景も見られました。
伊藤は以前、山本昌からナゴヤ球場で「技術的なことを聞いてみたい。学びたい」と言ってたが
今日のキャッチボールをしたことで恐らく何か学び得たものがあるんじゃないかなと思います。
山本昌は「ユニホームを練習するとやっぱり気が引き締まります。例年通り焦らずじっくり」ということで
今日はブルペン入りはしませんでしたが、第一クールが終わる8日までには恐らくブルペンに
入るのではないかと思われます。今日の時点ではまだブルペン入りはしてません。

この読谷の投手なんですが、一軍の北谷で実戦的な練習が行われた時に呼んでもらい。
登板する機会も今年は多いと思うのでこの辺りも非常に楽しみです。

少し心配なニュース。
昨日は一軍の北谷の方で練習していた福田が今日は北谷ではなく読谷に姿がありました。
完全な別メニューということでずっとトレーニングルームに籠り切りだったんですが
恐らくどこかを怪我したんじゃないかと思われます。
折角の一軍スタートだっただけに、一日でファームは非常に残念な気がするんですけど。
詳しい事はわかっていないので、これから取材などでお伝えしていきたいと思います。

落合監督は昨日の会見で「ノックバットは今年は握らざるを得ないでしょう」ってことで
昨日は早速、荒木を相手にノックを行ったんですが。今日はまだ荒木が全体での打撃を行って
いますので、個別のノックはこれからなんですが。
一体誰にノックを打つのか或いは打たないのかこの辺りも非常に楽しみです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板