したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

640ドラファンさん:2009/02/01(日) 19:14:27
直球勝負!大澤広樹 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
沖縄北谷球場。キャンプ初日は風は少し強いかなという感じはするが
非常に暖かい一日となりました。ジャケットも手袋もいらないぐらい。

今日は朝9時にまず荒木が球場に一番乗りをしまして、その後続々と選手たちが北谷球場に到着。
今日は全体で写真撮影やセレモニーなどもありましたので読谷組のファームの選手たちもバス
やマイクロバスに乗って9時半頃に北谷球場に到着してこちらのセレモニーが行われたという
流れになりました。

まずはセレモニーで北谷町長の挨拶がありまして、その後に監督がお客さんやセレモニーを
開いてくれたお客さんに向け、オチ「このキャンプは2009年の完全優勝に向けての土台
作りだと思っています。このグランドでできるだけ鍛えて2009年のシーズンを迎えたい
と思いますのでご声援のほどよろしくお願いします」と挨拶をしました。

そしてその後、報道陣に向けて落合監督の会見が行われました。オチ「今の気持ちはまた野球
が始まるなという気持ちです。これから大変だと思います。一ヵ月間のキャンプで一年の体力
を付けられるものではないけれど、まずは4月3日開幕戦のメンバーを揃えるための取っ掛り
なんだと思います。あとは選手たちが自分らで白黒決着をつけるんじゃないですか?。
(厳しいキャンプになりそうですね?)いや、厳しいキャンプにはならないと思います。
ユニホームを着て野球をやろうと思うならば厳しいって選手がいればその人はそこで終わり
だろう。それは野球に限らず、やる前から厳しいんだ厳しいんだと思っていたら前に進んで
行けないし。しっかりやるのが当然だろうとこちらとしては考えています。選手自身も生き残り
を掛けて必死に野球をやってくれるだろうと思います」と言ってた。

去年のキャンプでは8つのポジションは埋まってると宣言したが今年は逆に。オチ「ひとつも
埋まっていません。(これには色々なニュアンスが含まれているようで)元気な者が4月3日
の開幕戦に立つ今から構想は立てていません。誰かこのくらいやってくれるだろうとか、
誰がこのポジションをきちんと守りぬいてくれるだろうというのはこの5年間の野球の中で
今日は思ってはいけないことだと思います。それが私自信、過去五年間の反省じゃないですかね。
皆さんは投手も野手もこういうメンバーで戦っていけると思うんでしょうけど最大の選手の
敵として怪我というものもあるから。順調に仕上がっていったメンバーが果たして誰になるか
というのは4月2日開幕前日にわかると思うので。その時点で元気な者を4月3日の開幕戦の
スタメンで使います。スポーツというのは簡単なもので相手より一点でも取れば勝つ。
それがはっきりしている訳だから。今までやってきた勝つ野球を今年もやって行く。
それをもう一回選手達に植えつけていきたい」と話していました。

そして去年の会見ではノックバットを握りませんと言ってましたが、オチ「今年はノックバット
は握りざるを得ないと思います」ということで今日は早速サブグランドでノックを落合監督は
行いました。遊撃:荒木、二塁:井端がいたが。井端には川相コーチがノックを打って、
ニ遊間に打つのかと思ったら今日は荒木だけに落合監督はノックを行いました。オチ「ノック
を行う対象のメンバーは決まってる。荒木・井端・森野の3人。3人を中心にノックを打つ
だろう。彼らにはもう一回り大きな選手になってもらわないといけないからね」と話してました。

それから今日は北谷組の投手、全部で19人いるが全員ブルペン入りをしました。
球数でいうと大体、どの投手も30球から50球ほど。

今日は日曜日ということもあり北谷球場お客さんも500〜600人ほどぐらいでしょうか?
日曜日ですからお子様の姿も見られメイン球場からサブグランド。選手たちが移動する後を
追いかけてサインを求めるそんな光景が見られる一日となった。

直球勝負!大澤広樹 スポーツニュースから 東海ラジオ 大澤アナ
プロ野球12球団の春のキャンプは一斉にスタートし、中日は午前9時半たくさんのファン
や報道陣が見守る中、選手達は沖縄・北谷球場に集結。エース・川上、打線の要だった、
中村紀とウッズが抜けた今回のキャンプは全ての選手にとって絶好のアピールの場となる。

打撃陣は新外国人のブランコが初日の打撃練習でいきなり柵越えを連発。
4番候補に名乗りを挙げました。
来月1日まで休みはたったの3日というハードスケジュールで開幕に備えます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板