したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

639ドラファンさん:2009/01/31(土) 19:07:02
戸井康成 土曜天国ぴかラジ『ぴっかリーノスタジアム』CBC 高田アナ
沖縄選手宿舎から、明日がキャンプインで今日は前日。チームの全体ミーティングが夕方にある。
キャンプの方針、一・ニ軍の振り分けなどがある。そのミーティングが17時からあり。
今、選手がぞろぞろと出てきた。どうやら今、終わったよう。
大体、小一時間やるが今年30分ほどで終わったということで意外と今年はさらっと終わった。

今年に関しては一・二軍の入れ替えが多そう。例年だと2クール終わって月の中頃に
一度、一・二軍の入れ替えがあってという感じのパターンが多かったが。
どうやら今年は調子が良い悪い怪我などでの入れ替えが激しそうです。
今年は若手はめちゃめちゃチャンス。なんと言ってもエースと4番が抜けた訳ですから。
落合政権最大のチャンスと言っていい。

戸井:落合政権ちょっと前はキャンプ初日紅白戦もやったけど。
実はまだ聞かされてないが、ひょっとしたら、そんなこともするんじゃないかと。
まぁ投手も完全にびしびし投げてるという感じじゃなさそうなんですけど
投手役は打撃投手がやって、実際に守って・打ってという。
いつもはキャンプずっとやって中旬に初めてシートノック、それに打撃を加え本格的にやって
本来ですと実戦練習は終盤にしかしないんですけど。
それを2月1日にやると大変なこと。
ただ2月1日に紅白戦をやった2004年は見事に優勝。だから明日の練習はめちゃめちゃ注目。
2004年の時は2月1日に川上が147キロ投げたりしてたので。

戸井:マスコミの皆さんには練習スケジュールは当日にならないとわからないの?
当日の朝ですかね出てくるのは大体。
明日は2月1日なので写真撮影などのセレモニーもありますが。
普段は9時頃には早出の選手はノックを受けて、終わるのが19時というのがざらです。

それで急遽。今メモが入りまして
落合監督は新人選手に対して「プロ野球選手らしくやってもらえばいい。
今の段階でどうこう言う事はない。(野本について)新人に頼らないといけないなんてなぁ」
ということを言っていたようです。ですから頼るってことですよ。
戸井:起用するってことですよね。恐らく。

戸井:(リスナーから)落合監督沖縄入りの時のマスクは風邪引かれたことはないですか?
今日は全然普通に入っていったので大丈夫だと思います。
北谷の街もキャンプモードで12球団有数の施設であるわけですから充実したキャンプを
送れると思います。

選手のコメントも入ってます。
平田は勝負の年、秋に故障して2軍スタートになるが潜在能力は落合監督も認めてる
ので早い段階の一軍昇格が期待されるが「オフの間に体を随分大きくしてきた。
それがいい方向に出ると思います。飛距離は随分自信がつきました。今までのキャンプ
以上に手応えを感じてますので」。入れ替えも多いようですよ?との質問にも
「本当ですか。早めに上がります」ということを言ってくれた。

今年のキャンプは相当激しいものになると思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板