したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

638ドラファンさん:2009/01/31(土) 00:23:44
ドラワル CBC 西村アナ 沖縄合同自主トレ続き
元々北谷でトレーニングしてる選手。昨日、中田・小笠原は2度目のブルペン入りをしたが
その他の選手は今日2度目のブルペン入り。そんな中で目立った投手を2人紹介。

まずは浅尾。ものもらいがあり少し合流が遅れたんですが今日初ブルペンということに
なりました。捕手を立たせたまま36球の投球を行った。「焦りすぎないように。
ものもらいがあったけど、とにかく自分で焦り過ぎないように自制してます。キャンプの
目標としては投げても壊れない体。怪我しない体を作っていきたい。今後の目標として
今日は立ち投げだったけど2月キャンプインしたら捕手をさっそく座らせて投げたいです」
という話をしてました。

もう一人は吉見。かなりいい球をどんどん投げこんでいました。
後ろに森バッテリーチーフコーチがいたんですが全く緊張とか動じた構えがなく。見ていて
開幕戦投手の候補になってもいいかなというようなボールを捕手を座らせて35球投げて
ました。「ブルペンは今日は2度目になったんですが、僕は立ち投げはあまり好きじゃない
のでいきなりですが座らせました。オフの間にできる限り休みを取ろうとした。疲れも
溜まっていて休もうと思ったけど今日投げてみて去年のいい時を簡単に思い出すことができました。
いい感じですね」今年のキャンプのブルペンでは面白いことを考えているそうで
「自分の投げる球数で験を担ぎをしていきたい。今日の35球は200勝を挙げた山本昌
投手にあやかろうと思って投げていました。ただ調子が良すぎてちょっと調子に乗って
1球多く投げてしまいました」と35球の投球を終えた。一回目からいきなり頓挫してしまった
けど「これからも験担ぎをして行こうと思う」ということで、これから何球投げてこれは
何の験担ぎってことを必ず言ってねと言っておきましたので今後の取材の時には是非聞いて
あげてくださいw。

ドラワル CBC 若狭アナ
ナゴヤ球場は豪華なメンバー。山本昌・福留・川上。
福留はランニング、ウエイトトレーニングをやって更にはノック・マシン打撃をやってました。
川上はランニング、キャッチボール、遠投、ピッチング。
屋内練習場のマウンドから福留が捕手になり座らせて投球練習。

英二:珍しい光景ですねw
若狭:二人合わせて何億円だとまず思いますし。
英二:いやいや憲伸と孝介でしょ。いやーそんな仲よかったけ?と思いまして。いやーびっくりした今。
若狭:憲さん憲さんって呼んでましたね。川上投手のことを。
英二:孝介はそういう誰でも。先輩を先輩とも思わないしw。孝介のかわいいところ。

川上は「感触良いも悪いも遊びみたいなもので毎日こういった形で肩を動かしてますよ」と話していました。
英二:たのしみですね。憲伸の(メジャーでの)ピッチングを見てみたいです。

福留はメジャー二年目ですがこちらも楽しみですね。
英二:たのしみですね。去年は出足が凄かったんですが、勝手にこっちが凄く期待しちゃった。
やっぱ厳しい世界は世界なんで。今年は慣れた分頑張れると思いますけど。

来週2月3、4、7日にナゴヤ球場で自主トレが行われるんですが
佐々木恭介さんが臨時コーチとして来るそうで打撃を見てもらうということでした。
ただ、打撃投手がいないということで打撃投手を探してるということでした。
ドメ「2日の日、若狭君来てくれない?」と誘われましたが残念ながら沖縄取材で丁重に断りました。

いよいよキャンプが始まりますが、残念なニュースがあり。田中が右肩を痛めていて
沖縄には行かないということが決定。09年いきなり躓いた形で田中捕手には残念な形に。

英二:シーズン中の怪我ではなく自主トレ中の怪我だと思うので。完全に自分の責任ですから
厳しいあれはあると思う首脳陣からの。ですから怪我をしてしまった以上は治すしかないので
しっかり治すことだけ考えて。だから沖縄には連れていかずにやらせると思う。

一時は箸を持ったり着替えをする時も痛かったという話ですから。
英二:相当重症ですねだったら。

ですから谷繁という正捕手がいるんですけど二番手、三番手、或いはレギュラーを
という若い捕手なんですがちょっと今季いきなり出鼻をくじかれたかなということです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板