したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

630ドラファンさん:2009/01/27(火) 19:42:09
ドラワル CBC 西村アナ
今年も北谷・読谷に二つに合同自主トレも別れてという感じで始まりました。
今日は北谷を取材。去年の一軍メンバーとか今年は一軍に定着してほしいメンバー
で30人ほど集まって午前10時から始まった。
ただまだキャンプインしてないので全員がユニホームを着ることは認められず
ジャージ姿で練習。午前中は日差しの強い沖縄だったのでキャッチボールが終わった
段階で森野とか小田は早くも半そで姿でトレーニングを行ってましたね。
ランチを挟んで5時間のトレーニングを行った。

ルーキーの野本は北谷でのトレーニングは初めてそしてプロ入り初の屋外で且つ
生きた球のフリー打撃を行った。29スイング中安打性は10本柵越えは1本
という形になった。その一本はライトスタンドにある木に直撃をして木さえなければ
場外なんじゃないかという推定120m弾か?というような当たりだった。
野本は「外のフリーは初めてだったけど自分の中ではセンター中心に心がけた。
柵越えの本数は気にしてません。ただ僕にとってみるとちょっとまだまだな感じかな」
と言ってたのでもっと打てるぞとキャンプ中は見せてくれるかもしれません。

目立っていたのは選手会長の荒木。オフの間は肩の故障があり全く動かないという宣言が
あったが、今日はランニングから参加。キャッチボール・遠投を行ってノックも受けて
送球もしていた。ただ打撃練習だけは避けてその間は陸上競技場に移って50mダッシュ
を何本も行った。完全復活か?と話を聞くと「完全復活に見えたかい?」と言われて
「キャッチボールもダッシュも僕にとってはまだ1割ぐらいだよ。暖かいからどんどん
行きたくなるけどずっと動いてなかった分、ノックにしてもキャッチボールにしても
若干自分の中で怖々やってる自分が正直ある。暖かいけど日本はまだ冬。だからここは
敢えて暖かくても徐々に徐々に行くんだよ」と一所懸命自分でセルフコントロールしてる
感じだった。バットいつから振るかという話には「バットは見えないところで振ってる
んだよハッハッハ。まだ打撃練習じゃなくて素ぶり段階で少しずつこれからやっていくよ」
と話した。

投手陣も早速ブルペンに入った投手がいまして中田・小笠原・山内・久本この4投手が
ブルペンに入った。中田は56球。もちろん捕手は立たせたままだが「暖かいけど、
まだまだ自分の調子は全然ですよ。今日はボールの切れと起動(ライン)を意識して投げた。
まだボールの力どうこう言う時間ではないし、明日から気をつけることと言えば
暖かいのでジャージをもっと薄着の物にしたいですね」なんて話をしてました。

ドラワル CBC 宮部アナ
ナゴヤ球場で自主トレやってる選手がいた大御所の山本昌と岩瀬。
この二人がキャッチボールなどをやってた。山本昌は本当に忙しいオフで先々週は
200勝記念パーティー。この間は200勝記念ラジコン大会
と色んなオフで本当に忙しいオフだったが「やるべきことはちゃんとやらないとね」
と今日も午前中しっかりナゴヤ球場でやってました。
岩瀬は明後日、木曜日に予定通りに沖縄に入る。

もうひとつだけちょっと心配な情報なんですが秋のキャンプ落合監督が「一番目立ってた」
と珍しく評価していた。田中大輔捕手、ポスト谷繁とも言われてますけど。
実は1月の上旬に右肩を痛めてしまいまして、リハビリを密かに続けてた。
ですか、今日始めて報道陣の前で短く話し「上旬に不運なアクシデントがあって
痛めてしまって一時ショックだったんですけど、しっかり検査をしてもらったら幸い軽症で
今は回復に向かっているので沖縄キャンプインには間に合わないかもしれないけど
しっかり治して途中で合流できるように頑張ります」ってことを言ってました。
心配ではあるがひと安心だったということ。

小松:前から治療に行って怪我をするってことはよくあるのでね。その辺ちゃんといい所へ行ってほしいですね。
宮部アナ:自己投資してもそういう恐れもある訳ですから、ちょっと不運な形ではあるんですが・・・
小松:私も経験があるんですけどね。
宮部アナ:それはしっかり治すしかしょうがないですしね。
小松:そう大したことなかったのは幸いですよね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板