したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

629ドラファンさん:2009/01/27(火) 19:41:36
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
昨日ドラゴンズの56人の選手が沖縄入りをしまして今日から現地、北谷・読谷での
自主トレが始まりましたがナゴヤ球場では今日は山本昌と岩瀬の2人が
午前11:00頃から約90分、ランニング、キャッチボール、ダッシュなどで汗を
流しました。

岩瀬は29日明後日沖縄入りをするということなんですが「2月1日のキャンプイン
の日にはブルペンに入る予定ですが、その辺り細かいことは現時点では決めてません。
とにかく投げられる状態にしないと何にもならないですから。まずは体作りが先です。
それから投球の幅を広げる為に新しい球種もマスターしたい。新しい球種の握り方は
本には載ってない握り方。その辺りは企業秘密というか詳しくは言えません」と言葉
を濁した。「4月3日の開幕の日には勿論、照準を合わせて行くがそれが全てではなくて
一年間やっていける体を今作りたい」とキャンプ直前の時期に話してくれキャンプに
繋げていくそんなコメントでした。

2月1日のキャンプインまであと5日に迫り昨日多くの選手がセントレアから多くの
ファンに見送られて沖縄へ出発して行ったのですがこれからドラゴンズの外国人選手も
続々と来日する予定になっています。
明日は新外国人選手のパヤノ・ブランコに去年から在籍してるネルソン・デラロサ
の4人が来日予定。明後日は李炳圭が韓国から来日予定になってる。
いずれの選手もまずはセントレア(名古屋)に来てそこから沖縄へ向かう予定になってる。
新外国人選手のパヤノは左投手でブランコは右の長距離砲ということでこちらは2人共
ドミニカの出身。この2人は去年の秋から冬に掛けてドミニカのウインターリーグが
行われたが中日の森バッテリーチーフコーチが現地ドミニカを視察してそこで
目に止まった選手だということです。
森コーチが12月の時点で話していたのは「即戦力とは現時点では言えないが真面目に
練習に取り組む選手に注目した。一年前のデラロサのようにね」と話していまして
去年デラロサがテスト生から入団して井端が故障中の時には遊撃をしっかり守って
代役を果たした。真面目な選手に注目したということで「日本でも真面目に練習に
取り組む選手だ」ということなんです。そういう噂なんですが、現時点では報道陣も
プレーを見たことないので詳しくは分からないんですがこれから一体どんな選手に
なって行くのか楽しみのひとつだと思います。
森コーチはブランコについて「捕手とニ遊間以外どこでも守れる」と話してまして。
今季のドラはポジション争いは熾烈。一塁や外野のポジション争いにも十分加わって
くると思う。この外国人選手に限らず今年は多くの選手にチャンスがありますから
キャンプを経て誰が台頭して来るのか楽しみですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板