したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

627ドラファンさん:2009/01/27(火) 05:09:19
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
ドラゴンズは選手会の練習も終わり、名古屋から沖縄に旅立った。
若い選手達が全員2時過ぎの便で今頃、丁度、飛行機の中ではないかと思うが
5時前に那覇空港に着く予定で冬を経ていよいよ春の沖縄へ。

2009年落合監督の6年目になりますがその夢を乗せて明日からいよいよ沖縄での
合同自主トレに練習になる。

ドラゴンズの若い選手(寮生)は12時40分ぐらいにタクシーに乗りまして
それぞれ中部国際空港へ向かった。スーツ姿でこれまで冬のトレーニングで
体が引き締まってるのでみんな気持ちを込めて厳しい表情でタクシーに乗っていった。

その中で3年目の福田は守備も一塁にコンバートされて「練習は普通にやっていける
ようになったかなと思います。とにかく沖縄では自分のポイントである打撃。
大きいのを打つというのを生かして、どんどん打撃でアピールしていきたいです。
チャンスがありそうですから」ってことを言ってた。
どの若い選手は今季は昨季とは違いチャンスがあるという風に大きな期待があるので、
その大きな胸の期待を乗せながら飛行機に乗って沖縄に向かっているところだと思う。

今日、那覇空港到着が5時前、明日から4日間、沖縄で合同自主トレが行われ。
落合監督は30日に沖縄入り、いよいよ2009年が始まるドラゴンズ。

選手が寮を出るとき新しい寮長の豊田寮長がルーキーを含めた若い選手に
「頑張って言って来いよ。しっかりやってこい。怪我をするなよ。」と
肩を叩きながら選手を送り出していた。
豊田さんに聞くとちょっと痩せられまして、ちょっと体調を崩されたそうで、
一週間ほど入院をしていたそうですが「沖縄に行って、しばらく僕の元を離れるけど
、とにかく怪我をしないように一番みんなに言ったことは風邪をひくな。
風邪をひいてしまうと練習中の怪我ではなくて3、4日ヘタすると一週間練習を
休まなくてはいけなくなるからとにかく体をしっかり手入れして、風邪だけは
ひかないように寮生には厳しく言ったんだ。寮に居る時から体の管理、体調は
しっかりしろと会うごとに口を酸っぱくしていってきた。みんないい状態で
沖縄に行けたと思います」と寮長も言ってた。
それから「みんなが出たあとに部屋の中を見てみると日頃言ってるように
みんな個人の部屋を綺麗に片付けるように出ていってくれた。身の回りも綺麗に
しておくんだぞと、これも毎日顔を会わせるときに言ってて。まず自分の身の回りの
整理整頓そこから自分の健康管理にも繋がっていくんだ。きっちり掃除・洗濯を
しなさいといってる」そうで
「みんなが逞しくなってきた顔を見るのを楽しみにしてます」と送り出した。

ナゴヤ球場ではその他ベテランの山本昌が練習を行った。
30、31日に山本昌、李炳圭、岩瀬、立浪が入る予定でいよいよキャンプ
がカウントダウン。新しいドラゴンズが始まるということで春近しです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板