したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

616ドラファンさん:2009/01/21(水) 00:06:55
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ まとめ
ナゴヤ球場では今日も選手会による合同自主トレが行われた。第ニクール2日目。
選手たちはチーム全体のトレーニングは終わり、あとは屋内練習場やトレーニング
ルームで各選手自主練習を行ってる。
昨日の夕方には落合監督・コーチ陣が集まりスタッフ会議が行われ。
落合監督はキャンプインの時点での一軍と二軍の振り分けはまだしてないと明言。
その言葉を受けてキャンプイン時点での一軍入りを目指し今日も精力的に汗を流した。

午前中は10時頃からアップ、キャッチボールを行ったあと幾つかのグループに分かれ
内野ノック・外野ノック・短距離でのダッシュ・レフト〜ライトのポール間を走る、
ポール間ダッシュ・ナゴヤ球場の階段を使ったトレーニングなどが行われた。
どのメニューにもトレーナーやトレーニングコーチが付き
選手たちのランニングメニューを入念にチェックする様子も見られました。

毎日ランニングメニューが行われているが、日によってメニューや本数がよく見ると違う。
トレーニングコーチによると「選手に飽きさせないこともあるんだけどスタイルや
体の部位もメニューによって異なるのでそれで内容も毎日変えてるんです」
このランニングメニューも当然キャンプを見据えてのものになる。

午後からは自主トレになったがベテランの4番候補の一人和田が今年に入って初めて
屋内練習場でマシンを使った打撃練習を行った。時間は30分ほどだったが
和田「今日は色々な打撃フォームを試しながらマシンを相手に打ち込みました。
今は体は疲れていないし体調面も問題はありません。2月に入ってキャンプに入ったら
今よりももっと動かかくてはいけないしね」と早くも2月のキャンプを見据えベテラン
も調整のピッチを上げているそんな様子でした。

ルーキーは初めてのキャンプを迎えるが野本は「2月1日には多少、体が張ってる
ぐらいでいいからキャンプまでにとにかくバットを振り込みたい。練習に何としても
ついて行かなくてはいけないですからね」。
井藤は「キャンプに対する不安はないけど緊張はすると思います。最低でも怪我だけは
しないようにという目標を持ってますので向こうでもしっかり練習して行きたい。
今、少し肩に不安があってキャッチボールはしてないんですが沖縄は名古屋よりも気温
が高いと思うし自分の体と相談しながらキャッチボールも再開できたらいいな」
井藤は中京大中京出身で今年のセンバツはほぼ出場が間違いないと言われていますから
井藤「後輩たちにも僕がいいニュースを届けて甲子園での後輩の活躍をTVで見たい
ですね」と話していた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板