したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

612ドラファンさん:2009/01/17(土) 02:04:21
○今更聞けないのコーナーも含み リスナーからの川上に質問4
-メジャーで捕手への不安は?
川上:捕手ですか?どうですかね・・・。
英二:捕り方とかね、憲伸うまいよキャッチングは。
川上:教えてあげたいですねw。でもね、教え方もしゃべれないですから
コミュニケーションの取り方もあれだけど。
でも幸いブレーブスの捕手は良い捕手ですから僕も知ってるぐらいなので
マキャンって言って。だから(不安ない?)まぁそうですかね。
-メジャー第1球は?
川上:ボールにする余裕はないんですけど。今から決められないですよね。
プロ入る前にこういう番組に出て同じ質問があって「ナックル覚えて投げます」
って訳のわからんこと言ったんですけどw。
12年ぐらい前に。もう一回ナックル覚えようかなと思ってw。
-落合さん本当にリセットされてますね川上さんw。もう一回明大からドラゴンズに来た時のような。
英二:あんな気持ちでね、いるんじゃないかなという気がしますね。
-落合さんにサンドラの「変化球講座」というコーナーでナックルの投げ方教えて頂いたんです。
英二:じゃあ、あの映像持ってかせるよ。スーツケースに入れとく憲伸の。
川上:本当に球種ほしいですね何か。
-でも真っ直ぐ、カット、カーブ、フォーク、シュートもあって豊富ですよ。
川上:全部ね、普通なんですよね。飛び抜けたものがない。カットがまぁまぁかなとか。
スローカーブがまぁまぁ。シュートが微妙でフォークは"投げるなよ!?"って感じのw。
まぁまぁそんな感じの球なので。ナックルを英二さんにちょっと。
でもナックル投げてなかったんじゃないですか?
英二:投げた後、痛いって言ってるんだよ俺。
川上:痛いですよね。関節炎になるんですよね。そこでよね問題はw。
-今日の憲伸さんのファッションは?
川上:何か評価があるんですか?
若狭アナ:今日はシャツの上にグレーのニット、下はジーンズ。好青年な感じ。氏田さんどう?
氏田アナ:さわやかな感じでいいんじゃないんですか。
-普段はどうですか?ファッションとか食事とか?
英二:まんちゃん(岩瀬)とペアルックが多いかな。同じメーカーとか。
でも、まんちゃんが全然おしゃれじゃないから、憲伸に買ってきてもらったりしてるもんね。
憲伸の方がおしゃれですよ。まんちゃんよりは。
川上:おしゃれっていうか・・・岩瀬さんよりかはって感じw。
英二:あの人の組み合わせ方がわからないです・・・。
川上:凄いですよ本当に。
英二:そのズボンにその靴を持ってくるか?みたいなそのズボンにそのシャツ持ってくるか?とか。
川上:遠征が一時期スーツじゃなくなって夏場とか秋口とかジャケット着用の時があって
クリーム色のジャケットに靴が女性がその時に流行りそうなヒョウ柄のw・・・
忘れもしないんですけど僕が遅れて広島のホテルに入ったんですけど川上「これは・・・なんでこれが
(ヒョウ柄の靴が)ここにあるの?」って言ったら岩瀬「いや履いてきた」言うから「えッ!」て思って。
川上「これで新幹線乗ってきたんですか?」ってなってw。
英二:大変だよ。憲伸いなくなってまんちゃんは。コーティネーター付けた方がいいんじゃないかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板