したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

610ドラファンさん:2009/01/17(土) 02:03:12
○ドラゴンズファクトリー 分析:川上
英二:さっきも言ったけど物凄い、魂を感じる投手。最初に入ってきたときは
まだかわいらしさが物凄いあって、それが段々エースになってくると変えなきゃ行けない
というのが出てくるじゃないですか人間を。その辺、憲伸辛かったんじゃないかと思う。
みんなからエースと呼ばれたらエースの人格を無理にでも作らないと飾らないと行けない
所がある。ロッカーの憲伸とマウンドにいる憲伸は本当に別ですもん。
頼りないですよロッカーにいる憲伸はw。但し色々な情報知ってます。本当かどうか
分からないです。芸能から社会面から何でも。僕らが話してると「それはですね」って
憲伸が必ず入ってきてほうってなるんですけど。それが適当(いい加減)だったりすることもあるw。
僕はロッカールームの憲伸の姿が本当の姿で段々エースと呼ばれてちょっと疲れてきた
からって気がする。僕はメジャーリーグに行く事は前の憲伸に戻れて純粋に投げられる気がする。
しがらみ持ってその分高い給料貰ってやってきたけど十分、憲伸には投げてもらったし
応援しましょうよ。僕はそんな気持ち。
-(通産成績読み上げ)川上投手でドラゴンズは40個貯金してる。
英二:凄いことだよこれ。
-エースと呼ばれ、演じたり苦しくなったことは?
川上:僕の場合は歳の近いエースで野口(茂樹)さんが成績もよかったしライバル意識の中で
心のどこかで左と右は違いますけど、追いつき抜きたいという気持ちがずっとあって
いつの間にかそういう状況になってたのが、周りから見られるエースというのかな?。
もしくはメディア的には「左のエース野口、右のエース川上」だったり。
「若手のエース川上」だったり言われ方が「エースって何人もいるのか?」って話で
そういう気持ちもどっかにあった。
-芸能情報って好きなんですか?
川上:関西方面でいうと「知ったけ(知ったか)」って言うんですけど。
知らないことも取りあえず知ってるフリをしとけと聞かれたら答えろと。
知らないという言葉は出すなということで僕のモットーですw。
とにかく分からないことでもなんでも答えろとw。
-ロッカーは?
英二:憲伸のロッカーは物が豊富。多いし良いものがいっぱい揃ってる。
グローブ結構種類あるし、アンダーシャツ・トレーニングウエアetc・・・。
本当にね「ひらけ!ポンキッキの木の中」に入っておもちゃ持って帰るっていう
「あ、これ欲しいな、これ欲しいな」って思うようなロッカーw。
-ドラゴンズ11年で思い出深いことは?
川上:全てが思い出ですけど。そうですね。ノーヒットノーランは印象に残ってます。
-あの夜は盛り上がった?
英二:憲伸はあの後TVの出演があり、僕らだけ横浜に移動した。
普通はバス降りて、すぐ集まって乾杯とかしたんだけど・・・。
川上:ありましたよそれw。ありました、ありました。
英二:完全に忘れてたわw。
川上:一緒にバスで移動して、僕は電話が色々鳴ってたので電話で話してて
着いたと上に上がろうとしたら、会場違うところに行ってミーティングあるって
「勝ったのにミーティングあるのかよ」っていったら「みんなに挨拶しろ」って
山田(監督)さんが言って皆さん集まってくれたんですよ。それで乾杯して嬉しかったです本当に。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板