したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

609ドラファンさん:2009/01/17(土) 02:02:39
○リスナーからの質問など2
-英語への不安は?
川上:不安だらけですよ本当に。勿論、通訳つけてもらいますけど。
通訳も人間性が合うか合わないかで結局は一人でしゃべったりする可能性もあるし、
ある程度は覚えないといけないと思う。
-中4日のローテは大丈夫か?
川上:全てが不安ですから。中4日も不安ですけど。慣れたらいけると思いますし
日本とアメリカの違いは球数制限がありますから大丈夫と思います。
-一年目の目標
川上:ローテーションをしっかり守りたいと思うし。目標は打つほうで頑張りたいなとw。
やっぱりアメリカ行っても打席に立てる訳ですから打ちたいなと思いますけど
-川上投手の打撃は定評あります。
英二:凄いよ。ナゴヤドームの天井向かって捕飛上げるんだけど憲伸だけだよ。
あの天井にぶつけるの。しかも穴開けたからね打って。穴開いてるからね。
川上:本当に穴は大げさですけど、何か落ちて来ましたよね、ぽろぽろってw。
英二:だから凄いですよ。他の野手がやっても上がらないんですもん。威力もある。
川上:それを開幕2日前にやったんですよ。実を言うとそれで腰を痛めちゃって
言えなくてずっと。06年かそれぐらい。山本さんが「やれやれ」言うから調子に乗って
やってたらぎっくり腰みたいになっちゃって大変でした。本当に今だから言えますけど。
誰にも言えませんよね、山本さんにも言えないしw。
-やっぱ打撃にも興味ある?
川上:興味というか本当に投手かどんな球投げるんだろうという興味があるし。
-マウンドの硬さ。滑るボールへの対応は?
川上:これから考えて、一番気になるのはボールの滑り具合だと思うので。
その辺をなんか小細工考えてやりたいなとw。
-川上投手は力のあるもあるけど器用とというかクレバーな感じの投手とか印象は?
英二:魂が入った時は本当に凄い。今日の憲伸は本当に凄いなって時があるのよ。
寄せ付けないね。「ブルペン作るな!」って感じのメッセージがある時はブルペン作らない。
-モニター見て「今日はブルペン作ってねーな、俺、最後まで行くんだ」ってある?
川上:たまに着替えるためにロッカーに帰って行くとセットアッパーの皆さんが
ロッカーでくつろいですんですよw。僕そろそろばてるはずなのに。
「これ一人で投げるって意味なのかな?」って。逆ですよね。多分セットアッパーの人たちが
休みたいときに、それで「やるしかないじゃないですか!」って感じでやるw。
-英二さん、くつろいでたって・・・
英二:ん?だって一番憲伸の時はくつろいで見れるもん。しんどいよ健太とか中田の時はもうw。
いつ行くの?って感じだから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板