したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

601ドラファンさん:2009/01/16(金) 06:45:48
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 荒木
-合同自主トレ。久しぶりに会ってびっくりした選手は?
荒木:新井良太。体が大きくなった。
-報道陣も見てびっくり。
荒木:脱いだ所見てないでしょ?脱いだところ凄かったです。
新外国人かと思うぐらい。ぶよぶよになってた訳じゃないから
相当、練習やってきたんじゃないかと思います。
-みんなの前で選手会長としてどんなこと言った?
荒木:挨拶してない。思いだして今度「頑張ろう会」を沖縄でやるんで
それの出欠を若い子に伝えておいてとw。
-新人もいた。荒木さんの初めて先輩に会った時は?
荒木:僕が知ってる選手は中日に2、3人しかいなかった。
知らない選手ばっかだけど凄い緊張した。
-新人が挨拶
荒木:みんな挨拶しに来てくれるんですけど。これから顔と名前を一致しないといけない。
何とか1月中にはしっかり名前を呼びながらやっていきたいw。
-今日の時点で顔と名前一致した選手いたの?
荒木:いません。0からのスタートですねw。
-「最近の選手は挨拶しない」みないに言われるが9人はどうだった?
荒木:しっかりした挨拶をしましたよ。
-緊張してた?
荒木:緊張するでしょやっぱり。でもその恐い空間でもしっかり話せるし挨拶できるし
僕の入って来た時と違うなと思った。
-14年目もうベテランかな?
荒木:もう年齢的にも年数も野手で行くと上から3番目ぐらい。
-キャンプ・開幕までのプラン
荒木:今年は故障もあっていつもと違うプランを立てないといけない。
今はそれに追いつくように体を作ってる。
-調整は?
荒木:こんなもんかなと思う。肩は完璧にはならないと思っていた。
-いつ頃に完璧?
荒木:開幕してちょっと経ってから。病院からもそう言われてる。
開幕は出られないことはないと思うけど完璧になるのはもう少し後と言われてる。
-ひとつ間違うと一年だめになったりしますからね?
荒木:今まで休んだ意味がなくなる。
-ここまではうまく休めた?
荒木:無理せずバット振りたいのを振らずにじっくりやってる。
最初の方は一週間ぐらい休みでよかったけど、それから体がどんどん疼いてくるというか。
「やりたいな」という気持ちになる。
-練習やりたい気持ちを抑えたオフだったのか?
荒木:我慢するのが練習だった。
-合同自主トレはみんなしっかりやってる感じだったか?
荒木:そうですね。目立って太ってる選手はいなかった。いつもの年に比べるとw。
例年は「やってないな、お前は」ってのはいましたけど、今年はそうでもなかった。
-そういう、やってきてない選手の成績ってどうだったの?
荒木:でもそれなりにやってましたね、そいつはw。不思議なもんで。
若い頃はそれでもできるかも知れない。長くできるかできないかはわからない。
-14年目ですけど、疲れが取れにくくなった?
荒木:疲れが取れにくいよりも野球やる前にしっかりアップしないと動き辛いのはある。
前はアップなくてもいけるんじゃないのぐらいでやってましたけど。
今はストレッチからしっかりやっていかないと。
ゲーム入っていけばそんなに衰えは感じないですけどね。後は変わってない。
-選手会長としてみんな集まってしっかりやってくれたならひと安心ですね?
荒木:集まったからと言ってどうこうじゃないけど自覚持ってやってると思った。
-44人よく集まりましたね。
荒木:といっても僕入ったころは殆ど来てた。去年が20数人と少なかったのが珍しい。
去年があるから今年が多く見える。何も呼びかけてない。
-川上がメジャー。いつから「憲伸さんアメリカ行きたいんじゃないか?」と思った?
荒木:入ってきたときからそうじゃないですか?。でも口に出してなかったですよ。
最後まで口に出してませんでしたしね。周りがそういうから僕もその目でみてましたけど。
「本当に行くんですか?」って聞いても川上「わからん」って言ってました。
-周りが思ってるほどアメリカ行きたいと思ってない?
荒木:本当にそんなんじゃないですよ。ヘタしたら残るんじゃないかと思っていた。
-川上投手のメジャーでやりそう?
荒木:数字は投手のことですし僕にもわからないけど。でもしっかりローテ守って
やってくれるんじゃないですか。向こう行っても新入団という感じじゃなくて中に
入っていけそうな気がする
-荒木さんはメジャーは?
荒木:全くないです。興味はありましたよ。小さい頃から好きですから。
それでこれだけ「メジャーメジャー」言われるようになってから余り見なくなった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板