したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

600ドラファンさん:2009/01/16(金) 06:42:39
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ
川上が帰国して成田空港で記者会見
川上「数字的なものはいきなり立てたくない。期待されてることはローテをしっかり
守ることその辺をしっかりやりたい。ドラゴンズ一筋でここまでやってきて
ドラゴンズファンに支えられたところが大きかったので少し寂しいですけど
また恩返しという訳じゃないが、アメリカの方でもしっかりした投球を応援してくれた
人のためにしたいなと思います」

ドラワル CBC
川上が帰国して成田空港で記者会見
川上「ホテルを出発する時にホテルのフロントでアメリカの新聞見た時に大きく結構
取り上げられていたので凄く印象は残りました。背番号に運があるない僕は意識した
ことがないのいで。それよりもしっかりした成績を自分は残すことの方が最優先。
とりあえず日本にしばらくいますし、自主トレは少し遅れてましたので早くピッチを
上げてやっていきたい。一応、大学の時に英語は多少やっていましたから・・・
でも全然しゃべってないですね、実際」
川上について
荒木「どこに行っても結果が残せる選手だと思う。怪我をせずに頑張ってほしいです」

選手会合同自主トレ
青木まなアナ報告
合同自主トレ見学、寒かったが選手の方々は寒いって表情を全く滲ませてなかった。
今日はお客がかなり入っていて、ルーキー伊藤も感じとったようで「励みになりました」
と語っていた。

-木俣さんも見学 いい若手いた?
木俣:楽しみな選手はいました。野本は即使えるという雰囲気があった。
ただ、その横で新井がティー打撃をしてたがやっぱりプロで何年間も飯食ってる人とは違う。
新人の中では素晴らしいけどね。打球が全然違う、そのぐらいプロは厳しい。

高田アナ報告 合同自主トレ 
荒木のコメント(東海ラジオの補足)「目標はここ2年セリーグで優勝してませんから、
まずはセリーグ優勝そして日本シリーズまで行って勝って日本一になることですね」
荒木自身は右肩痛めてる状況で実際にバットを振るのは「2月の中旬ぐらいですかね」
という話でした。

主力は荒木・森野が参加。若手はかなりの割合で出席。
平田選手は言ってたように。どうやら「立浪さんの方から若手は積極的に参加するように」
ということで平田も東京で大阪桐蔭高時代の選手と自主トレしてたが練習終わって
夜戻って今日参加した。

ルーキーは初めて先輩と一緒に練習。
野本「やっぱり緊張します。(言葉は?)挨拶するのが精一杯でした。今日は新井さんの
存在が凄く大きかった。一緒にやってた大学の先輩がそばにいるっていう励みは本当に
あった。やっぱり相変わらず熱い方です。」
新井:学年は一個下。一応、体が大きいので僕が4番打たせてもらっていた。
野本が3番打ったり5番打ったりしていた。野本も熱いしガッツあるしナイスガイだと思う。

高卒ルーキーはもっと大変。中京大中京の井藤は「寮に入ってからしばらく食が落ちました。
やっぱり環境変わると。今はちゃんと食べられてます。体力的についていけるように
しっかり頑張ります」
岐阜城北・伊藤は「寮のご飯めめちゃくちゃうまいっす。感動したっす。毎日いっぱい
食べられてます。
高卒ルーキー同士、しっかりコミュニケーション密にとって部屋に遊びにいったりしながら
話をよくしてるみたい。そろって言ってたのが「まだ今日はついていけましたけど
こんなもんじゃないんですよね?。これで満足してちゃいけない」とまだ不安いっぱいだった。
新井:ルーキー達を見てゼッケンが懐かしかった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板