したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

598ドラファンさん:2009/01/15(木) 00:16:35
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ
川上の入団を発表 ブレーブス
FA宣言をしていた川上は13日アトランタ・ブレーブスと3年契約をして
アトランタで入団会見を行いました。川上は会見の冒頭英語で自己紹介を始めると
気持ちを筆で書いてきたと「魂」と書いた色紙を出して意気込みを現わしました。
会見での川上は「ブレーブスは一番熱心に愛情を込めてアタックしてくれたので
その気持ちに応えた。日本でプロを始めてからさらに高いレベルで野球をしたい
と思いメジャーを目指して今まで頑張ってきた僕の投球は魂を込めて一球一球
投げることそれをアメリカの地でも実践したい。アトランタは日本と同じような
気候だし人々が凄く温かい数字よりも一年間しっかり先発ローテを守りたい」
と語っています。ブレーブスのコックス監督は「チームは先発投手の補強が急務
だった川上投手が来てくれてうれしい。映像を見たが投げ方がスムーズで制球が
素晴らしい。二桁は勝てる」と話した。ブレーブスとメジャー契約を結ぶ史上初の
日本人選手となる川上投手は地元の新聞によりますと契約は3年で総額2300万ドル
(20億7000万円)で背番号は11に決まった。
川上は明日、成田空港に帰国するが到着後は記者会見を行う予定になっている。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
川上がメジャー移籍が正式決定することを受けて
中田が川上の印象を話した。
中田「川上さんほど見て勉強になるという投手はそういません。
ブルペンで後ろから見ていても本当に綺麗なフォームをしていて自分の投げたい
コースにきっちり投げ分けていくことができる。客観的にもゲームに入る時の
集中力はもの凄いし川上さんの姿を見て学ぶことは本当にたくさんありました。
メジャーでも活躍してほしいです」

吉見も川上移籍の話題に触れ。吉見「本当に偉大な先輩でした。落とせない試合、
大事な試合は必ず川上さんは登板してしっかり抑えていた印象があります。僕は
捕手のサインを見て投げるだけなのに川上さんは観察力というか対戦する打者の
特徴もきちんと把握した上で投げてるように僕には見えました。勝てる投手と
言うのはこうこう人のことを言うのかなと感じました。今季については川上さん
抜けるのは痛いといえば痛いけど川上さんが抜けることで絶対に埋めるという
投手の枠がひとつ空くわけですから全員に平等にチャンスがあると思います。
誰かが引っ張るとかではなく投手陣みんなで力を合わせていければいいですね。
僕自身も今の時期は毎年同じトレーニングメニューをこなしてる。2月1日の
ブルペン入りに照準を合わせています」と話していた。

福田功
やっと決まってよかった。話が進むのかと心配していた。アトランタは投手を
見る目、ある程度投手力のハードルの高いチーム。そのチームに認められたのは
胸を張っていいでしょうね。ここ数年は投手力が落ちてきている。
投手力を支えてきたレオ・マゾーニという素晴らしい投手コーチが抜けてますから。
でも川上は必ず活躍してくれると思います。
ドラのエースは吉見は昨年みたいな使われ方じゃなくてきちっとローテで使って
くるだろうし、そこに中田、山井も復活してくるだろうからエース争いは面白い。
チームはエースが抜けてピンチ=投手はチャンスですから前向きに捉えるべきです。
投手力はドラを支えてきた柱。他所のチームにプレッシャーを与えられるような
投手力をもう一度復活してほしい。

ドラワル CBC 西村アナ
川上コメント補足「私の投球は魂を込めて1球1球投げることです。
これをアメリカの地でも実行できるように頑張りたいです。僕は日本でプロ野球
を始めてから更に高いレベルで野球をしたいと思いこのメジャーという
レベルを目指して今まで頑張ってきました。アメリカで投げたことがないので
何とも分かりませんがとにかくアメリカも日本も逃げたら負けてしまいますので
逃げない気持ちで頑張りたいと思います」

川上ブレーブス移籍ついて
中田「間違いなく活躍してくれると思う。それを見て僕も頑張りたい」
吉見「色々なアドバイスをしてくれたけど。そのアドバイスができるのは
観察力が凄くあることだと思うのでその観察力を生かしてぜひ頑張ってほしい」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板