したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

593ドラファンさん:2009/01/13(火) 22:26:31
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 北山アナ
もう13日で世間は完全に正月ムードは明けてお正月気分じゃないが、球場に行くと
始めて会う方に会うと「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
と挨拶から始まる。爽やかでなかなか新年の挨拶は気持ちいいもの。

そんな中、藤田・亀掛川トレーナーに久しぶりにお会いしてあけおめの挨拶から始まった。
藤田トレーナーも20数年やってる。私(北山アナ)が野球の仕事を始めたのが山内監督から
高木代理監督になった年(86年)で藤田トレーナーも同じ年からトレーナーをしてるそうで
「20数年になるな。化石だな」という話になった。普通ならこの歳になればネクタイ締め
、綺麗な靴履いて、しかるべき席に座って、判子押してればいいと出世するものですが
未だに我々現場でしこしこ頑張るという「まぁそれも大事なんじゃないか」って慰め合い
ながらの新年の挨拶でございましたw。
トレーナーの2人に今年の目標は?とトレーナーに目標は珍しいんですけど聞きましたら
「僕たちは忙しすぎても困るけど、選手が故障しないように忙しく働く一年にしたい」
と粋に答えてくれた。

新人9人の中で今日は御両親も見学に来ていたが岐阜城北の伊藤に3日間終わってと聞いてみた。
伊藤「流石にハードで疲れました。しかしトレーナーやコーチに聞くとまだ本当の練習の1割
から2割と言われたのでまだまだ厳しくなるなと思います。自分は体ができていないので
しっかりプロの体を作るために合同自主トレからキャンプまで体作りをこの1年徹底的に
やっていきたいです」と話した。9人同期と顔を合わせてどうでした?と聞きましたら
伊藤「先輩も楽しくて面白い。凄くいい同期の仲間でいいムードでやってます」と応えた。
お正月は?と聞きましたら、伊藤「例年ですと野球部の仲間とのんびり過ごしていたんですが、
たっぷりとサインが親戚とか知りあいとか友達とか頼まれて、正月中は半端な量じゃないくらい
のサインを書いていた。それだけ期待・注目され大変だったけど嬉しいことでした」と言っていた。

森野がナゴヤ球場に顔を見せて2日から11日までグアムで自主トレでほんのり日焼けしてた。
例年、神奈川で渡邊選手とかと自主トレを行っていたが、森野「今年は30歳になったし、
5年契約ということで自分で変えてみようとたった一人でグアムで練習してきた。
まだバットは振ってない。昨年足を怪我したけど不安がないことはないけど、毎年この時期は
怪我があってもなくても不安なものだから。グアムに行ったことがいい結果になるように
これから頑張ります」。森野が柱になっていくことは間違いない。ほんのり焼け焦げた
森野が逞しく見えたナゴヤ球場初見参でした。

ドラワル CBC 宮部アナ
今日も新人合同自主トレ、ジョギング・屋内に入っての練習・ウエイトがあって
4時頃帰ったがその時はまだ個別練習などが続いていた。本当に内容も濃い長い時間の練習。

野本の第一印象は素人で申し訳ないが(宮部アナ的に)関川選手のような感じ。
野本「あっ関川さんですか。僕、駒大の大先輩ですからうれしいです」と話してくれた。
野本「自分としては同じ左打者として立浪さんが理想です」きっちり打撃の型を持ってて
それをプロの投手にどう合うのか、通じないか見極めを考えながら体作りしてるな
という印象を受けた。

岩崎恭はこちらは柔らかい打撃をする印象。視察に来た首脳陣に聞くと
「広島の高橋慶彦さんにに似てる柔らかさ。懐の広さがあるな」
と言ってたのでこちらも楽しみ。

その他、小熊もリハビリですが別メニューで頑張ってました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板