したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

590ドラファンさん:2009/01/12(月) 21:33:53
○リスナーから
-球数制限について
山Q:まだ最終決定してない。変わる可能性がある。余りにも少なすぎるという話があって。
まぁ増えても5球か10球だけど。そういう予想してます。WBCは継投ひとつに
掛かっているから、継投間違えたらいかんし、一番は人選。誰をどこで使うか。
ジャパンのエースクラスをどんどん投げさせれば6、7回は平気で投げてくれる
でしょうけど。球数で制限だから3回4回で変わる可能性がある。
そうすると次に誰を投げさすんだという計算を。
-国際試合だけ先発が中継ぎで投げる難しさはないか?
山Q:私が今考えてるのは例えばダルを先発でマウンド上がった瞬間にリリーフ専門の投手を一人
プルペンで作らせる。そして状態が悪ければそのリリーフ専門の投手をゲームの流れを
こっちへ持ってくるためにそこで使ってしまう。ダルを引っ張らない。エースであっても。
そして次の新しいイニングに先発慣れしてる投手を回の頭から使って行く。
そういう使い方しなかったら先発だけやってきた人で「左が来たから左が行きなさい」では
これは失敗する可能性が高い。
-つまりピンチの時は中継ぎの人を送り込むと?
山Q:そこは藤川であって馬原であったり山口であったり経験のある人の方がストップしてくれる。
そして新しいイニングからは先発の人に新たな気持ちで行ってもらう。そう考えてる。
そういう考えで私はやりたいと思ってる。
-福留に会ったらどんな話したい?
山Q:まだ会ってないけど、孝介には何を話すかなぁ。一番心配なのは肘があまりよくないと
聞いてる。ただゴルフやってるから大丈夫と思ってる。ゴルフ上手だし。
彼はスタメンで当然出てくるでしょうから。彼に対する期待が大きい。
イチロー・孝介と並ぶ打線も楽しみですね。
-前回優勝の原動力に福留の代打本塁打は大きい。
山Q:起死回生だった。あれがなかったらぞっとする。福留孝介はああいう仕事をする。
-目立ちたがり屋ですからね。唯一のドラゴンズ代表ですからw。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板