したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

581ドラファンさん:2009/01/10(土) 00:01:34
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
ナゴヤ球場での自主トレ。今日は雨が降っていたので殆どが屋内練習場でのトレーニング。
鈴木・中里・西川・吉見・岩崎達・中村・柳田・英智・チェン・中川といったメンバーが汗を流した。

明日、昨年ドラフト会議で指名された選手が昇竜館に入るってことになる。
(11日からは新人合同自主トレ、15日からはチーム全体の合同自主トレが開始)
一日早く今日、寮に現われた選手がいて岩田投手が、今日13時前、母親と一緒に現れ。
本当に自宅から運べる荷物だけ持って先ほど館長などと寮の中で話してます。
豊田館長も同じ明大出身ということもありましてかなり長い間中で話をしている。

岩田は「今日チェン投手や吉見投手と挨拶をした。やっぱりドラゴンズの選手に会って
実際に話をすると指名された時もプロになったという感じはあったけど。
実際に会ってより一層、実感が湧いてきた。頑張ろうという気持が強くなった」

大学時代と同じ荷物で。今日、寮に入ったけど今は32型ぐらいのTVを持って
寮に入ってくる選手が多いのですが岩田のTVは14型の非常に小さい如何にも
大学時代から使っていたというタイプのTV。
「何か特徴のある物持ってきましたか?」って我々報道陣もよくも聞くけど
岩田は何もなくて「学生時代から暇な時にはTVを見て寝るぐらいでゲームも
全くやらないしDVDも見ないし、本も読まなかった」と本当に少ない荷物で昇竜館に現われた。
一応液晶TVではあったが球場でモニターで使ってる、ラジオのスタジオの中にあるのと同じぐらい。

いよいよこれからプロになるが。
岩田「毎日体も動かしてきたし体調も万全の状態で初日からしっかりやっていけると思う。
ただ明治の時は2人の寮だったので一人になって随分、気分は違う」と言ってました。

もう一点だけ
チェンがナゴヤ球場初めて練習に現われたが、WBC台湾代表候補になって
いるけど、どうやらチェンも辞退って事になりそうですね。
「ペナントレース優先」とチェンも言ってました。

ドラワル CBC 若狭アナ
今日から始動というのが柳田。一昨年の2年目は初安打・本塁打も放って活躍したが
去年は一軍での出場はなし。柳田「とにかく思いっきりがなかった。思いっきり
よく今年はやって行きたい。年末年始は母校の福知山成美高でトレーニングをしていた。
もう体の状態は万全です。自主トレキャンプと乗り切って行きたい」と力強く話した。
※1へ

岩田入寮補足
岩田「中日の選手と会ってプロ野球選手大きいな自分もプロになったと思った。
環境が素晴らしいのでこの環境を生かして練習に取り組みたい」
持ってきたものは、岩田「余りプライベートでこれをするってことがない」そうで
DVD・本・TVもするタイプではない。大学時代の記念品も特に持ってきてないようです。
※2へ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板