したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

580ドラファンさん:2009/01/08(木) 19:07:54
3時 ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ 単位は万円 金額は推定
今日は谷繁の契約更改交渉が行われこれでドラゴンズに全選手の契約更改が終了。
11時から25分間、非常に短い契約更改交渉だったが20000→17500▼2500でサイン。
3年契約と聞いていたが井手編成担当によると4年契約の今年が4年目に当たるそうで。
これで21年目のシーズンを谷繁は迎えるが。
谷繁「単に野球が好きでやってきた積み重ねだと思う。
20年を振り返るとやってる最中は長かったけど今、思えば本当にあっと言う間だった。
去年は自分自身の怪我もあったしチームも3位に終わってしまったし。
CSでも負けてしまって最悪の一年だったけど、去年は去年でそういう年だったという
ことでシーズンが終わって、心と体もリセットしているのでゼロからのスタートだと
思って今はトレーニングに励んでいます」という話だった。
今回順調に行くともう一度FA取得ということになるが、4度目のFA取得は過去に
例がないということで。
谷繁「余りFAというのは意識してない。日々の積み重ねでやって行って取れたんだと
いう過去3回のFAの権利という感覚ではいる。FAという資格は一軍にずっといない
となかなか付いてこない資格だから。如何に一軍でやり続けてるかの勲章。
使う使わないか別として4度目のFA取得はある程度自分の中では意識はある」
という話をしていた。

ナゴヤ球場では。今年の自主トレは15日から合同自主トレということなんですけど
例年ですとこの時期から既に若手を中心として練習する姿が大勢見られるんですが
今年はバラバラといいますかちょっと数が少ない。

先ほど鈴木と話をして、去年肘の手術に踏み切ったが非常に順調。
今日も塚本トレーナーとキャッチボールをしたが
鈴木「だいぶ感じがいいので開幕に間に合わせたい」と非常に力強い言葉を言ってた。

中村公がマシンを相手に打撃練習。澤井がウエイトやったりしていた。
去年は2月1日に「ポジションは8つ埋まってる」と言い方しましたが、
若手にとっては今年はチャンス。落合監督も去年3位になり大胆な改革をやる可能性もある。
若手にとって今このチャンスを掴み取らずしていつ取るんだという感じだから
既に競争が始まってる。

ドラワル CBC 高田アナ 谷繁契約更改(東海ラジオと同内容に補足)
エースが抜ける川上投手についてはどうですか?
谷繁「えー契約する所がなかったら戻って来たらいいんじゃないですか」
川上投手はそういう訳に行かないけど、
ドラファンに取ってはそういう気持ちもわからんではない(ことを代弁)。
実際は抜けることを前提に話をする訳で谷繁「エースという存在の投手が出てこれば
いいんだけど。選手個人としては「俺が俺が」というぐらい自己顕示欲旺盛に
投げてくれるぐらいがちょうどいい。そういう選手がどんどん出てきてほしい。
リードして投げるだけとかそういうんじゃなくて俺がやってんだぐらいの
気持の選手が出て来ないかな」。

チームについては、谷繁「とにかく優勝するしかない。優勝に向かってチーム全員で
戦っていく集団にならないといけない。]
リーダシップ取りながらですか?という質問に対しては「30超えたレギュラー野手が
多いので引っ張りながら引っ張られながらでいいんじゃないでしょうか」

FAに関しては谷繁「一年間しっかりやった結果であればいい。球団からもFA獲れる
ように頑張ってくれと言われた。移籍するしないではなくて獲ったFAは来年すぐに
使えるようにはしときたい」

球団からは「オフにFAしたいということだったので是非やってもらいたい。
スローイングは素晴らしい、攻撃面を大きく波があったので(なんとかしてほしい)

ナゴヤ球場では昼頃は澤井、中村公、中里らが練習していた。

谷繁について
・ドラワル CBC
木俣:今季はフル出場は年齢的に無理。彼を生かすためには3試合に1試合誰か若手を使う。
そういうドラゴンズの改革の年になると思う。(去年のように移動日に休みとか)
そういうことでないとこれからのドラゴンズは若手育てないといけないそういう時期。
谷繁がフル出場してちゃそういうドラゴンズじゃダメだと思う。谷繁本人は当然、
フルにレギュラーで出るという意気込みではやると思います。
・ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ
福田功:優勝するためには彼は必ずいる。谷繁のいい所は気が強いところ。
どこかで必ず強打者でも牛耳ってやろうと密かに狙っている。気の強さ。
やられたらやり返す精神が旺盛。故障だけリードは定評がある。でもチームも丁度過渡期に
来てる。若い捕手が出てきてほしい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板