したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

574ドラファンさん:2009/01/06(火) 20:42:02
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
ナゴヤ球場では十数名、自主トレを行っている。
キャンプに向けて準備は怠りなしで若手が頑張っている。

2009年になり新春新しいメンバーも続々入ってくる。ドラフトで指名した選手のうち、
ドラフト3位で入団した東海大の岩崎恭内野手が一番乗りで今日入寮になった。
荷物を持って来て、先ほど顔を出したがその後はスカウトの方や税理士さんと色々話が
あるということで一旦、市内の方で食事をされてからこのあと荷物を入れるということ
なんで今は取材陣が寮の入り口で待ってる状況。
新人達は9日までに全員、寮に入って10日からは新人合同自主トレが始まり、15日
からはチーム全体の合同自主トレが始まる。
まもなくチーム全体がこのナゴヤ球場で動き出す訳です。
若手達もナゴヤ球場で練習をしていて、今は体を作ることが春のキャンプに入っていく
ための大事な準備期間になる。寒い中みんな一所懸命、体を動かしている。

そんな中、内野手の澤井に先ほど話を聞いた。
澤井「今年の6月で30歳になるんです」。昨年は7試合しか一軍の出場がなく、
地元の豊川高出身でドラゴンズに入りなかなか期待されながら、走攻守三拍子揃って
いるんですが、ここまでなかなか一軍で活躍できる機会がなかったが今年はもう30になる
ということでんこのナゴヤ球場で頑張ってる。
ずっと海外で自主トレを行ってきた過去があったが、
澤井「今年はナゴヤ球場でずっと練習していく予定です」と言ってた。
澤井「とにかくやる事はこの5年間培ってきたんで、あとは結果を残せるかどうか。
結果を残して行きたい。キャンプに入って行くためのしっかりした体を作ることがこの1月の目標です」。
結果は当然、試合の中で打つ・守るで結果を出して行く訳だが、紅白戦とかになる前の段階は
澤井「キャンプに入って1日目からよーいどんで練習する。打撃練習でも打撃ゲージに
入って1球目から試合で結果を出すぐらいのヒットを打って行くっていう気持ち、或いは
ノックでも1球目のノックから試合で実際にゴロを取って行くってぐらいの気持ちで練習
して行く。それが結果に繋がっていくそれがこの5年間で分かったこと。試合の中だけで
結果を出すんじゃなくて首脳陣が見ている前で普段の練習の1球目から結果を求めて行く
って厳しい姿勢を一年間貫きたい。そうすれば必ず道は見えてくると思います」と話してくれた。

この澤井選手だけじゃなくて全員がそのつもりでやると思う。
今年はチャンスがたくさんあるということでこれからまた厳しい練習が続いて行くんだと思う。

若い選手や新人が入って来ますので
これから10日を過ぎますと尚、一層活気が出てくるナゴヤ球場になると思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板