したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

569ドラファンさん:2009/01/03(土) 00:02:42
-一昨年「エース目指して頑張る」とお立ち台で言ったがいよいよそうなる年じゃ?
朝倉:そうなれるように実績をどんどん積み重ねていきたいなと思います。
井上:自覚があっても頑張りますだけじゃ信頼は得られないから
ただ健太はファンとか一般的にはチャラチャラしてる人間に見えるんですけど
そういう部分もあるんですよ、朝倉健太という人間はね。
でも練習は本当にまじめにやる。だから野球ばっかり見るって部分をちょっと
外して第三者的な感覚で野球を見つめてみればちょっと変わった形で健太が脱皮するんじゃないかと思う。
だからそういう部分も意識しながら野球に取り組んだらと思ってますけど。
朝倉:参考にして他人の目線で自分を眺めてみたいなと今、思いました。
井上:ふっ俺が言ってること反復してるだけやんけw。
朝倉:よく人に言われるんで「客観的に見ろ」じゃないですけど「人の目として
お前を見てみろ」とよく言われるので一樹さんもそう思われたかという感じで聞いてました。
-自覚はある?
朝倉:そうですね。一つのことに拘ると一つのことに集中しちゃったり
がっつかないように。言葉は悪いんですけどひとつの勝利にがっつかないようにと思ってます。
井上:健太も10年目。東邦高の高校野球見てましたよ僕ら。あれから10年経つ。
もう若いと済まされない部分も出てくるはず。自覚を持って。昔、落合英二さんが健太を
凄くかわいがっていましたけどそういう部分に頼らずに自分で道を切り開いていくような形を
どんどん積極的に先輩に遠慮せずにやってけば、しらない間にエースになっちゃったね
って年に今年はなってほしいと思う。
-入団発表の時に星野監督が冗談で「東邦出身でうちで大成したヤツはいないから」と笑ってた。
井上:らしいぞ朝倉健太くん。
朝倉:僕はそれを聞いて意識が一気に吹っ飛びましたw。記憶喪失ですそれから。
あの時にその言葉を聞いて入団会見何をしゃべったのかさっぱりわかってないですw。
-僕も星野さん凄いこと言うなと思ったんですけどw。是非見返してやりましょう今年。
朝倉:そうですね。見返せる一年になるように努力したいなと思います。
-エースは朝倉だと。
朝倉:そうやって言われるように頑張らないといけないですけど
言葉だけじゃ一樹さん言われたようにできないので、実績残して第三者の目線で自分が見られる
でかい人間になりたいなと思ってます。
井上:野球の実績だけじゃだめ。若い選手、先輩からも「よう練習する、しっかりしてる」
というのが出てきてはじめてエースと思うから公私共々。
俺がこの前、中華料理屋で言った言葉をなあれは忘れたらあかんよ。
朝倉:はいわかりました。
井上:こいつは本当にかわいいんですよ。ただそういう部分を気をつけなさいとワンポイント
アドバイスを送ったんですけど。そこができて野球で頑張れば押しも押されぬ
エースに近づくということです。
-今年はいい一年にしてください
朝倉:はい、ありがとうございます。失礼します。

○エンディング
-メインパーソナリティ5日間如何でした?
井上:悪くない。こういうの僕好きですね。意外に。電話を誰に掛けるとか。
僕、野球やってても、やめてからでもいいですけどTVのナレーションとか
ああいうのをいつかやってみたい。
あと、来年いい成績残してこういう企画やりましょうってことなら
洋画の吹き替え選手権とか誰が一番吹き替えうまいか、やってみたい。
役者に似せた声が出せる出せないがあると思うのでそういうのもやってみたい。
-凄いトークを身に着けましたね。
井上:身につけてません。マネしたくなったり、アレンジしたりそういう
ことをしてるだけだけど。僕の声を聞いてくれてると思うと嬉しくなる。
-今度はグランドで応援。野球に切り替えて頂いて。
井上:そうなんですよ。今日は東海ラジオから自宅まで走って帰りますw。
-一週間ありがとうございました。
井上:ありがとうございました。

井上:皆さん一週間お聴き頂いてありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板